admin admin Title List



バクフーンの噴火を警戒させて不意打ちを誘っているんだから1手目は

ドータクン:日本晴れ
バクフーン:火炎放射

が正解だったろうか?うーん、でもその時挑発が飛んで来ていたら・・・難しいもんです(´・ω・`)

どうすればよいのじゃ


相変わらず竜に弱いPT(ブログランキング)



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは能力が下がった後に白いハーブを使おうとしたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか能力が下がる前に使っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとかトリックルームだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

こういうこともあるんやねぇ・・・
ペラップは相手のロズレイドに種族値で素早さ1勝っているから抜けるはずなんだけど
固体値拘ってない時に育てた子だからそこが原因なんだと思う(´・ω・`)

これだから○○は(ブログランキング)

こおりタイプに なった!

我が目を疑う

シェイミめざパ氷68キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!

性格ひかえめ、特攻V!粘り続けたかいがあったなぁ・・・
(毎日1、2時間程リセットリセット(´・ω・`)

さぁ次はジラーチだ(ブログランキング)

うーん、ジラーチはどうしたもんかなぁ・・・
プラチナの教え技次第では育てたいタイプが変わってくるだろうから待つことにするかな
(特殊アタッカーは既に育成済み



ラティオスは固体値の関係でひかえめ、素早さVのボーマンダに素早さが1負けているんですよね
その1or性格の理由で負けてしまったので入れ替え(´・ω・`)

うーんラティオスには今後ダブルバトルに出てもらうとしようかね
ダーブル(ダークホール持ちのドーブル)相手に結構活躍しているのでこのままレギュラー入りしそうです。

試合の方は・・・ネタ突っ込みすぎたか@v@;
フワライドはできる子!今後も使い続けるぞー!

積む=急所率UPの法則(ブログランキング)



ミカルゲはほんと大正解、どのバトルでも安定した強さを見せてくれます。
問題はアタッカーのエレキブルかなぁ・・・攻撃力とその器用さは魅力的なんだけど耐久面に難あり。

フワライドは大爆発捨てて10万ボルトを入れました。これで長く居座ることができると思います@v@
ただし、今回の動画みたいに積みが1回しかできないとリサイクルによるゾンビ化は厳しいです(´・ω・`)
(トリック、すりかえは読んで!としか言いようがない

前々回の動画で「何故ミカルゲにNNがないのか?」とありましたが、これ他人産だからです。
(ちなみに2chのWi-Fiコネクション板のGTSに放流したらageるスレでいただきました。

あとは・・・そうそう「ガブリアス色か」ってあったけど色じゃないですよ。
そんくらいかな?今度はダブル育成に入ろうと思います。

めんえき耐久カビゴン・・・いかんいかん(ブログランキング)



外人さんと戦う時はつい気を抜いちゃいます。

「どうせ切断するんだろなぁ」、「交換せずに真っ向から来るんだろうなぁ」といった感じで

そんな感じで構えている時にこういう外人さんと出くわすと虚を突かれることが多いですね。

外人さんの切断率が異常(ブログランキング)



ニコニココミュニティポケモンバトルレボリューションズにて行われた試合、初戦の動画です。
内容の方は・・・

しくじったってわけか・・・

一手どころの話じゃない\(^o^)/

この後敗者復活戦でも負ける体たらく、もうボロボロ(´・ω・`)
ここまで強い面子揃えて負けたんだ、もう経験積んで行くしかないなぁ・・・

ギャラドス、エレキブルの適当なNN(ブログランキング)



Q.サイコキネシス覚えてるのに何故ニョロトノを出さなかったか?
A.使うの久しぶりで覚えていることを忘れていたからw


オーダー終わった後になって「あぁ覚えてるやん!」ってね、気付いた時は既に遅し\(^o^)/

マジックコートを使う機会がなかなか訪れないのでメタルバーストを覚えさせてみたものの・・・
これも使う機会が・・・あと優先度0だから相手抜いて先にメタルバースト!なんてことも@@

いかりのまえば、みちづれ辺りがやっぱり無難かなぁ・・・

バトルタワーのギャンブラーを思い出した



ノーマル+スナイパー+噴火PT

構成でバクフーンがめざパ草使うのはバレバレだったか(´・ω・`)
でも噴火を警戒した行動を取らせることができるってのは大きいよね、やっぱり。

マイペース+フラダンはやっぱ怖い(ブログランキング)

ニコニコミュニティ内「ポケモンバトルレボリューションズ」にて行われる大会

~真夏のバトルトーナメント~

に参加予定なんですが、投稿した動画に登場したポケモンはなるべく使わず、
6匹中5匹新人の子で行ってみようかと考えています。(技構成、戦法バレてるかも~ってね@@

3匹育成終了したので残り3匹!何とか間に合いそうです@v@

牧場にて

牧場に色全部預けたら合計68匹でした。育成済みの子も加えれば70↑は行くかな?
うーん、100匹は遠いなこりゃ(´・ω・`;)

こっち見るな(ブログランキング)

騎士団にて

SSコンテストのためにも何かネタを!
と言いつつ金稼ぎのため騎士団へフラフラ

辛そうな料理並べて汗エモとか・・・普通過ぎるか@@

今回はトラックバックキャンペーンの方にも挑戦するつもり、初めて話は何にするかのう。

初めての枝・・・アウト(ブログランキング)

ボックスの空きが全然無く次の育成に入れない!
というわけでポケモン牧場を早速購入、とりあえず未育成の色違いをどんどん預けてみる。

牧場にて

かわいいじゃないか

この調子で預けていって目指せ色ポケ1000匹!・・・は無理だわ、物理的に無理。
100・・・はいけるかもしれない(´・ω・`;)

サイドンの右にいるのはメタモン(ブログランキング)



ダブル

相手の手持ちポケモン見た瞬間思考が停止してしまったw
トリック編成じゃなきゃどうなってたことやら・・・。

アーマルドを入れたのは炎ポケ対策として大正解やね、あとは竜・・・
きょうせいギブスでも持たせたれいせいフライゴンでいいだろうか?

シングル

まぁついでみたいな感じ、とくに言うこと無し。

@の意味はいずこへ(ブログランキング)

当選通知はがき

今朝郵便ポスト覗いたら入っていました(゚∀゚)

25日ポケモンセンターへGO!(ブログランキング)



相手のモジャンボのはたき落とすが痛かったなぁ・・・
それでも最後にライボルトを倒せたとしても静電気で麻痺する可能性もあったか。

でもまぁ終わった後にこんなスッキリするバトルは久しぶりだ!対戦ありがとうございました。

ペラップカワイソス(ブログランキング)

何かキャンペーンやってるみたいなので早速ファンタファンタ(゚∀゚)

2本購入、どっちもハズレ\(^o^)/

お前アホか!!

まぁ世の中そんなうまくは行かないよね、分かってたけどやっちゃったんだ(´`)

何より痛いのが自分が炭酸飲めないってこと、
あー舌痛い、舌痛いと愚痴こぼしつつ処分しているとこであります。

残り8本?買わねぇよ!(ブログランキング)



2、3ターン目に大爆発するパターンが多くその時点でほとんど相手のポケモンを倒してることが多いかな
ただ晴れ、トリックルームが決まらなければもうボロボロ(´・ω・`)
安定させるためにもトリック無しを想定したアタッカーを入れないとなぁ・・・スカーフバクフーンとか?
あとは竜対策・・・どうしたもんかなぁ@@

所詮トロピウス

ぽつぽつと「ハガキ来た!」という報告が出てますね。

うーん、自分とこには来てない・・・はずしちゃったかなぁ(´・ω・`)

ジラーチ手に入らないことよりジャポの実が手に入らないことが残念(ブログランキング)

ジャポの実と言えばこんな動画があったっけ



懐かしいなぁ、使うとしたら「こらえる」何かで耐えつつ反撃みたいな使い方になるのだろうか?



1試合目

イバンみちづれなきゃ善戦できなかった試合やね。
最近はイバンバトンタッチなんて戦法も出だして(しかも相手は外人)驚かされるバトルが多いです。

2試合目

運、としか言えない

挑発は大事(ブログランキング)



以前この人にダブルでボコボコにされたっけなぁ・・・
トリックルーム発動後のガラガラとパールルは怖いよ、怖すぎるよ

今回のシングルで戦うのは2度目、お互いどういう技構成か少し分かった上でのバトルです。

アズマオウにはメガホーン覚えさせたいけどLv50超えちゃうので我慢(´・ω・`)

東MAX!(ブログランキング)

確かに前回投稿したPTは語尾に「ロス」がつく子が多かった

そこで考えたロスパ・・・

カイロス

ケンタロス

ヘラクロス

ミロカロス

メタグロス

あ、1匹足りない・・・ロズだけどロズレイド入れれば万事OKかな?

やめとけ


・・・炎に弱すぎるwww

パワフルハーブ持ちのリザードンに読み負けただけで全滅しそうなPTだこれ(´・ω・`)

しかしシナモンはカイロスの孵化作業に入った(ブログランキング)




メタグロスの育成が終わったので実戦投入。
はー、このポケがガチガチ言われるのも分かるわ・・・、
ただメジャー過ぎて戦法がバレバレってのが難点やね@@

自己暗示はダブル両用とかそんなんじゃなくて、
のろいとかで積んできた相手に対抗するための技です。

後はアンコ、壁役がいれば・・・(ブログランキング)

限界突破パッチ後

↑ROスレより
Lv99限界突破後の大幅仕様変更情報のせいでROスレのみんなは大慌て

DEXによる詠唱減少ってのが一番大きいよなぁ・・・いったいどんなことになるやら@@

あ、そろそろ始められそうです。
2週間くらいログインせず申し訳ない(´・ω・`)

罠士の時代が来るのか!?(ブログランキング)



動画の合体や再生速度とか繰り返してたら画質が汚いこと汚いことw

いかりボーマンダ!と名乗っていたのにいかりコンボを見せていないのは申し訳ないと思い、
今回は例のコンボがうまくいってる動画を投稿しました。

・・・ただそれだけじゃあボリューム不足なのでシングル2本のおまけつきとなりました@v@

とげキャノンで減りすぎ(ブログランキング)



いかりボーマンダ+スキルリンクパルシェンPT

攻撃力5段階上昇を狙ったものなんですが、そんなに成功しないですね@@
(というか氷に弱い子が多いのが問題やね

メンバーを入れ替えればまだ善戦できそう、エネコロロがまずかったか(´・ω・`)

ノーマルスキンが生かせない(ブログランキング)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 こちらテンガンざん, All rights reserved.
