admin admin Title List

序盤V3

共闘の指示が出たので待機
突撃のタイミングはエンペ部屋入り口を陣取っているギルドに合わせる予定の様子だったんですが

後ろからVIP☆Ash→排除→突撃のタイミング遅れる→VIP☆Ash→排j(ry

ってな感じの流れが続いてなかなか攻め込めなかったかなー
(あとお互いの攻撃が当たったりして小競り合いも起きてた

V3にて

あと画面真っ白になった\(^o^)/

中盤L2、V4

L2

ほけけさんの排除指示が出る

排除後突撃~という流れでは行けず、そろそろ突撃!って時にほけけさんがぞろぞろって感じだった
V3と同じ悪循環になりそうだったので転戦

V4

V4にて

ようやっと防衛体制に入れた・・・けど
攻めての人数が増えてから対応できなくなり落ちてしまいました@@

終盤B2、B1

B2

B2にて

一見ちゃんと防衛できてる様なんだけどパンダさんとこにするする~って抜けられてしまい落とされる

B1

B1

ラストはそう攻め込まれることもなく、まったりしてました@v@

今回防衛がうまく行かなかったのは

参加人数が少なかった

うまくヒットストップができていなかった

#防衛ができなかった


とかが原因だったみたい

ここは一つ自分が転生して(ry(ブログランキング)



うーん、絶対催眠云々でコメント欄が荒れるだろうなぁw
荒れると言えば最近になって

No.58より

こんな感じの自演すんな~ってコメントが増えてますね。
(自演して得られるものなんてないだろうに・・・捻くれてるなぁ@@

あー、自分が投稿した動画のコメ番1のコメントはほとんど自分によるものですwww
(これのこと言ってるのかな?

そんでまぁ予選のDグループ内では勝ち点6Pで1位通過、無事決勝リーグに出ることができました!
いやぁ・・・前大会では初戦も敗者復活戦も負けてしまい散々だったっけなぁ・・・嬉しいもんです@v@

決勝トーナメント第1試合はこちら



間違ってはいなかったはず・・・いや、もうちょっと慎重に行くべきだったろうか?
何にせよ前大会よりは善戦できたので良かったです@v@

さーて、ロトムロトム(ブログランキング)

色ポケゲット報告で更新するのは久しぶりだなぁ

色バクオング

しかもエメラルド産!けど自力じゃあないんですよね@v@;

もうポケモンをやっていない友人からエメラルドをもらったので
どんなポケモンをゲットしているかチェックしていたところ、見つけましたw

性格不一致だけどこの子を育てれば以前考えていたノーマルパが完成なんだよなぁ・・・
素早さ↓の性格だしフォーカスレンズを持たせて吹雪や気合玉を覚えさせてやれば活躍できるかも

色違いと気付きにくい子(ブログランキング)

のボツPT紹介

□先発:ゲンガー、レジロック

ゲンガー(きあいのタスキ)
性格:ようき
努力値:HP6 攻撃252 素早さ252
のろい
みちづれ
だいばくはつ
トリックルーム

レジロック(ラムの実)
性格:ゆうかん
努力値:HP252 攻撃252 物防6
じしん
いわなだれ
だいばくはつ
まもる

■控え:ドクロッグ、ボーマンダ

ドクロッグ(半減実orこうかくレンズ)
性格:いじっぱり
努力値:HP252 攻撃252 物防6
かわらわりorクロスチョップ
どくづきorダストシュート
ふいうち
みがわり

ボーマンダ(半減実)
性格:ひかえめ
努力値:HP6 特攻252 素早さ252
りゅうせいぐん
ハイドロポンプ
だいもんじ
まもる

このゆび(ねこだまし)噴火、潮吹き

雨、晴れパといったPTに対応できるようにしてたら器用貧乏に・・・

何か納得いかないのでボツ(ブログランキング)




雨1本で行くと苦しい展開が多かったので雨晴れパ!
(そこルンパッパ入れろよとか言わない

ハッサムにバレットパンチという組み合わせはメジャーになりつつあるなぁ・・・
(とは言っても炎で1確だからそんなに怖くない@@

色ヤンマの活躍の機会はまた今度(ブログランキング)

いやー、ほんと久しぶりのGvなんでやる気満々だったんですが

防衛中

L4にて

一度も

V4にて

まともな交戦がなかた\(^o^)/

序盤のL4防衛中にムカーのエンブレムのとこ(Esperanzaだっけ)が2、3分攻めに来ただけですかねー

その間自分はせっせと田植え作業に没頭してました
(※田植え:罠設置作業中のハムの姿がそう見えることから言われている
味方に砂が3人くらいいたけど田植えより#がメインだった、仕事があって良かった(゚∀゚)

というわけで

序盤L4:ちょこっと交戦、その後放置

中盤V4:ガーディアンに罠踏み荒らされる目立つ交戦無し、その後放置

終盤B2:派遣がちょこちょこ、がエンペ部屋までたどり着くことは無く暇防衛


こんな感じかな?

次回は味方より敵に罠を踏んでほしい(ブログランキング)

ざざ ざり ざ・・・・・・

レジロックにマスターボールを投げ続けること約5時間

性格 : ゆうかん
HP : 20~23
攻撃 : 27~29
防御 : 30~31
特攻 : 10~13
特防 : 30~31
素早 : 0~3

ビンゴ!君に決めた!
(本当は性格がいじっぱりの子を狙っていたんだけどね

後はダブル用のポケ残り1匹の固体値厳選が終われば育成に入れそうです@v@

何とか間に合いそう(ブログランキング)

サンダー粘り開始1日目にして早くも

めざパ氷

出たのはいいけど性格やんちゃ・・・まぁ特攻も高めだしいいかな?

それが間違いだった!

めざパの威力が気になり100戦をしてみると

HP : 4
攻撃 : 13
防御 : 6
特攻 : 29
特防 : 21
素早 : 25

めざパ
威力 : 32
属性 : こおり

威力 : 32

はいダメ子!!

やってもうた\(^o^)/
(100戦したのでセーブ済

あぁ、次はレジロックだ(ブログランキング)

性格 : いじっぱり
HP : 30~31
攻撃 : 10~13
防御 : 30~31
特攻 : 17~23
特防 : 20~23
素早 : 30~31

悩みに悩んだ末リセット、レジロック粘りは続く

殿堂入り

ようやっとクリア@v@
(主人公の名前は香辛料から

スプレーをなるべく使わずにプレイしていたから結構時間がかかったなぁ
まぁおかげで四天王~シロナ戦でそこまで苦労することがなくて良かったです(´・ω・`)

後はロトムを登録すればシンオウ図鑑は完成、めざパ氷サンダー粘りの開始ですな(*`ω´)
(三鳥がプラチナでゲットできるとはねー、めざパ氷サンダーだらけの全国大会が目に浮かぶ

サンダーの次はレジロックの予定(ブログランキング)

と思ったらサンダーのレベル60でやんの\(^o^)/

あやまって

誤れ!これで自分めざパ氷サンダー持ちに・・・ってwktkした(ry

フレイヤ大神殿聖域にて

ぱぱらぱっぱぱー、とな

これまでのレアはメスのみ、脂がのってる内にカードを手に入れたいもんだ(´・ω・`)
(貧乏過ぎて闇タイツで神殿行ってる何て言えない・・・それでもHXの被弾数0だったりする

人が増えたせいか罠の不発が目立ってきたので、今回は鉱山Dに挑戦!

鉱山Dにて

無理でした\(^o^)/

熊人形にごりごり削られてしまい、全く狩りにならないっす(´・ω・`)
どうやったら



この動画みたくうまく狩れるんだろなぁ・・・

まずFlee?(ブログランキング)



前半の試合展開には驚きました。衝撃の連続!ですね@@;
まぁこれより酷い試合なんていくつも経験してるのでもう慣れたもんです(*`ω´)=3

後半は後半でちゃんと当たってくれるんだよなぁ・・・波でもあるのか(´・ω・`)?

プラチナで状態異常眠りに修正が入った様ですし、今後は鬼火→呪いコンボが安定かな?

プラチナは現在ギラティナ粘り中(ブログランキング)



80%の裏切り再び!

うーん、ボーマンダは2発目のハイドロポンプを撃たずに

一度交代→ミカルゲいけにえ→めざパ氷
(ステロがあるのでいかく後1発耐えるなんてことは期待していない

が正しかっただろうか?でも砂嵐で特防1.5倍発動中だったし分からないなぁ@@

全国大会の予選まであと1ヶ月ちょい、早くダブルの構成をまとめないとなぁ・・・

オールマイティPT?夢からサメナサーイ(ブログランキング)

結果は

アインブロックにて

全然足りなかった\(^o^)/
キャラ作った時にもらった教範を使っておけば80になってたのかなぁ@@

結局狩りでレベル上げをすることになり・・・

ラヘルフィールドにて

爆破

フレイヤ大神殿聖域にて

爆破

とやり続けLv80になったのは次の日のことでしたとさ(´・ω・`)

ラヘルにて

まぁ皮膚も回収できたし良しとしよう!これでコンチネンタルガードの印章が2個!Apsd+6%!
あとは両方にゼロムcを・・・

ゼロムcの相場約7M(´・ω・`)

死のブローチ2個ほs(ry(ブログランキング)

ダブルピンク

外道奥義DS同時起動ッ!開始直後に即交換ッ!

初日は手持ちをゴウカザル、ムクホーク、エレブーにしてレベルを上げることに費やしましたw

これは酷い、色んな意味で酷い(ブログランキング)

魔王モロク討伐クエスト報告スレとにらめっこを続けること○時間・・・

モロクにて

ようやっと剥ぎ取ることができました(゚∀゚)
これでやっとコンチネンタルガードの印章が一つ・・・休日中にもう一つ取ろうと考えているので、
現在ハムのレベル上げ中です(クエで

現在夜中の3時、00:29にて皮はぎタイムの報告があったから朝の8時までには80になっておきたい

Lv74のハムが5時間で6つのクエスト終わらせ、かつLv80になることは可能なのか!?

ほんとは死のブローチもほしい(ブログランキング)



くー、これだから命中率80%の技ってやつは・・・でも使っちゃう、悔しい・・・でも・・・
(ビクンビクン

あほや(´・ω・`)

さーて明日はプラチナ発売!
もうシルエットの正体のバレとか出てるけど明らかになってない新要素はまだあるはず!
楽しみだなぁ(゚∀゚)

予約特典もつくんだった(ブログランキング)

騎士団にて

チャットやスキルを行った際に表示される発言がバグってるという・・・
まぁそこはチャット欄注視していればそこまで問題じゃなですよね(*`ω´)
(PT脱退できないバグの方を何とかしてほしいもんだ

今回はGXパラの方とニブルと騎士団へ、GXでロリルリ、カリツを一確・・・さすが転生職!

でも新しい狩場はないものかと悩んでた様子、確かに新マップでGXが役立つとこって少ないよなぁ@@
メモリアルダンジョン「封印された神殿」が実装されればもっと活躍できると思います!

ルナティックブローチ出る→自分買い取る@v@

って流れを期待していたのですがそううまくは行かず、レアは一つも出ませんでした(´・ω・`)

そんなもんさ(ブログランキング)



タイトルはGダライアスに出てくるシーラカンスを模したボスの名前です。
いつか自分の方がジーランスを使う側となり、バックに例のBGMを流したいなぁ@v@

1体くらいは壁破壊のできるポケモンを入れるべきなんだろうか・・・
以前はガルーラに瓦割りを覚えさせていたのですが威力不足なせいか、
相手の弱点を突けても決まってくれなかったことが多くありまして(´・ω・`)

本当は壁を貼られる前に挑発すべきなんでしょうが・・・
もっと素早いポケモンに覚えさせるべきなんだろうか@@?

もろはのっ!(ブログランキング)

次元の狭間にて

精霊型だけ狩りましょう(終)

物質と人型はなんとか・・・天使は強すぎて話しならんわ(´・ω・`)
常時広範囲呪い、スローキャストしてくるもんだから
移動と支援がスムーズにいかず、一度前衛が倒れたらそのまま決壊って流れも珍しくない。

阿修羅しようと近づいた時にパルストライク、闇GXでチャンポ、範囲内メンバー死亡なんてケースもw

バーサクにサンクいみねー(ブログランキング)



応募してくれたヒシンさんとのバトルです。

1戦目
最近投稿された動画を見てミミロップがマジコ持ちってのは知ってたのに!
(メモまでしてたのに自分のバカバカ\(^o^)/

ベトベトンへのインファイト
タイプ一致だし半減されても落とせるかなーと思ったのが甘かった@@;

2戦目
フライゴンでアズマオウを落とせていれば何とかなってたと思う。

30%の恐怖再び(ブログランキング)




キングドラに波乗り、きあいだめを覚えさせてみました@v@
(ハイドロポンプを覚えるLvが40と修正が可能なのが嬉しいとこ

今回の動画の様に相手に「あまごいorきあいだめ」を読まれては厳しいですね
相手の交換を誘うような場面で出したいとこです。

またオコリザルでした(ブログランキング)



今日はこれ以外にも

ヨノワール相手に流星群4連発外す\(^o^)/
(プレッシャーね

なんてことも・・・厄日ってやつか?

相手の選択時間を見て交換するかしないかを判断していたりするのですが、
単に迷っているだけなんてこともあり得るので余り信用できたもんじゃないですね@@;

あるある(ブログランキング)



二刀流テッカニン・・・だと・・・

これは珍しい物を見た・・・

なんとまぁ珍しい構成、ものの見事に不意打ちをくらってしまいました(´・ω・`)
特攻50だけど4倍弱点相手に使えば問題ないのかなぁ@@?
(今回のが良い例

あえて倒せる手段を持ってないポケモンに変え、相手に

このポケモンはこいつを倒す手段を持っている?

と疑わせ、交換を誘発できればこっちのもの@v@
今回はパワフルソーラー読みってのもあったんですけど、結構プレッシャーかけられたと思います。

相手の虚を突くって大事だよね(ブログランキング)

生体便のチャットタイトルが「募:支援職」だったので突撃!
(ハム時代にPT、ペアでプリの動きを見て来たんだしきちんと動けるはず!
(・・・まぁそれも遠い昔、悪魔化前のことなんだけどね@@

最初は共闘入れ忘れるわマガレにHL打つわでもーボロボロ(´・ω・`)
その度に「あー、いかんいかん」と修正を入れて行き、何とかしてました。

生体にて

ペース速すぎてSS撮る暇が死亡時しかなかた\(^o^)/

ドロップ、経験値・・・なにより支援職の動きを見れたのが大きかったなぁ勉強になりました@v@

さーてアヌビスアヌビス(ブログランキング)




久しぶりにあの巨体が飛びます。

ノーマルのみでガチ編成するならトゲキッス、ポリゴンZ、ケッキング辺りを入れればいいのかな?
ただメジャー過ぎて読みやすいってのが難点か@@

テラがつく技とか出ないかしら(ブログランキング)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 こちらテンガンざん, All rights reserved.
