admin admin Title List
対雨パにトリトドン!とはうまく行かないようで、
雨天時ルンパッパやキングドラにハイドロポンプを打たれたら2発でやられちゃうみたい(´・ω・`)

まぁ対雨パに拘らなくても充分活躍は期待できるので、今後も使っていこうかと思います。

大会の方はいよいよ明日!ベストメンバーも決まっ・・・

まだ決まってません\(^o^)/

あれもこれもと考えている内にもうどうしていいのか分からず、行動に移れないという悪循環
はぁ・・・明日までに決まるのだろうか(´・ω・`)

福岡大会でコンニチワ



というわけで前回言ってた対雨パ?なトリトドンです
この耐久力ならカウンターも入れちゃっていいんじゃないかと考え中@@
(メタグロスからの攻撃にも2、3発耐えますからね!

物理草もそこまでメジャーではないから結構いけると思います
後は他のポケモンとどう連携を取らせるか、ですね・・・

あと6日(ブログランキング)

ダブルで相手の電気、水技読みで特性「呼び水」のトリトドンはどうかなーと考え中
要するに雨パ対策にどうかなぁと@v@

ってなわけで使い心地を確認するためにもただいまトリトドン捕獲中!
以前捕まえた子を使おうかとも考えましたがタマゴ技の関係で断念@@;
タマゴ技が無いと選択肢がごっそり減ってしまうポケモンは残念ですよねー、イーブイとか
(でもまぁ教え技のおかげでタイプ一致特殊技を覚えるんだしトリパで活躍できたりしてねw

東か西か・・・(ブログランキング)

ポケモンワールドチャンピオンシップスまとめ@wiki

まとめサイトを見る限りでは雨パとトリパが主流の様

初めて聞いたんですが、ポケモンを数匹用意して相手に合わせてPTを変える人もいるそうな
(事前に対戦相手のポケモンをチェックしたってことかな?

うーん、4匹育てておいて満足してたけど急いで次のポケモンに育成に入った方がいいみたい@@;

勝ち上がらない限りはいらん心配なのであった(ブログランキング)

アインブロックフィールド 02にて

Lv84、Flee210に

金銭効率無視ならゲフェンD3Fでかなりの高効率が出せるんだけど、
現在手持ちのゼニーが300kにも満たないのでアインブロックフィールド 02にて稼ぎ中。

罠250個を使い切るまでにだいたい

トカゲの襟巻 100

レッド、イエロージェムストーン 60

魔女の星の砂50


これくらいは集まるかな?
この稼いだゼニーでゾンビスローター靴を買えば出費が抑えられて、もっと稼げるだろう@v@

プラズマc刺しアクセが(ry(ブログランキング)



大会用のポケモンも、後は努力値を振ってレベルを上げるだけなので余裕が出てきました。
というわけでカンを取り戻すためにもWiFiの荒波へ!

いやー、ダブルバトルを全くやっていなかったせいか正直過ぎる選択が目立ちましたね@@
もうちょっと疑うことを知らないと・・・
(疑いすぎて自滅~なんてこともありますし程々にねw

色ドサイドン先生はまた今度(ブログランキング)

鹿児島大会の情報を探していたんですけど・・・うーん、
前回の兵庫大会の試合を見て「地方のレベルは云々~」と荒れているみたいですね。
結局鹿児島大会に関する詳細なレポ等を見つけることはできませんでした(´・ω・`)
(参加人数は約80人だった?って程度

57-53008-50454

ちなみにこれが中学生以上の決勝戦らしいですけど
・・・あのスレの流れじゃ疑ってしまいますね@@;

今日は秋田と宮城だったかな?
今度こそは詳細なレポを見ることができることを期待しています@v@

ちなみに試合内容は催眠特殊火力重視vsトリ砂パ(ブログランキング)



タイトルはゴルゴ13から適当に、深い意味は無いですw

キングドラは一度技構成をシングルのままダブルに出したんですが、大活躍でした
相方が「このゆび」や「ねこだまし」を使ってサポートするので安定して積めます@v@
(ただ積んだ後タコ殴りに合うこともwww型バレちゃいますもんね

前回の動画で臆病ライコウめざパ氷云々というコメがありましたが・・・

じょうだんやめてよね

んなすごいポケモン持ってねーよw
うちにはてれやな子しかいません(*`ω´)=3

ネタにマジレス、あとバトル中に余所見かっこ悪い(ブログランキング)

今回はβジャパンさんとことのガチバトル!

序盤L4

L4にて

作戦書通りに罠を敷きたかったんだけど(Wiz陣の前
人数が多いせいか敷けなかったので、代わりに前衛陣の前に置く

L4にて

ちなみにエンペ部屋の様子
(この時は防衛ラインを抜けた連中を追ってエンペ部屋まで来ちゃいました・・・

L4にて

その後はエンペ部屋で毎度お馴染みの防衛ラインを展開、交代時間まで防衛できました。
(あの折り返し地点のとこにもっと罠を置きたいけど行き来が激しいとこなんだよなぁ

中盤L2

攻守交替!
・・・なんですがHWizのSG1発で沈んだり、ADSが400ちょっとしか喰らわない程の低Vitなので、
自分はエンペ部屋前の階段にて復帰組みを罠に嵌めて妨害していました
(排除は他のメンバーの火力に頼っていましたw

L2にて

しばらく妨害していたらEMCで召喚、ER部屋内での混戦となりました。
必死に罠を強いたり詠唱妨害していましたがSGで蒸発、復帰組みの妨害作業再開です(´・ω・`)

そうこうしている内に時間切れ、うーん残念@@

終盤B4、C1

B4にて

C1にて

ちょこちょことレーサーを相手にするだけだったかな、C1が抜けられたりして少し危なかった

ガチと聞くと結構テンション上がるもんですね!(ブログランキング)



投稿者コメに挑戦してみるの巻

ライコウはプラチナで電磁浮遊を覚えるんだよなぁ・・・
これならシュカの実を持たせず、他のアイテム持たせてやれるなぁ@v@
(ただバトレボの場合弾かれそ@@;

ダブル育成が終わったら電磁浮遊持ちのめざパ氷サンダースを育ててみたいもんだ

電磁浮遊覚えさせてもバトレボでも使えたよ!or弾かれちゃうよ!ってコメントお待ちしてますw
いやまぁ自分でやれよって話だけど・・・

かけらがもったいな(ry(ブログランキング)

小学生以下 91-83735-18051

□クローム★
・ドータクン(
トリックルーム サイコキネシス しんぴのまもり いばる
・トゲキッス(ホズの実
だいもんじ このゆびとまれ
・メタグロス(
バレットパンチ コメットパンチ
・カビゴン(オボンの実
おんがえし ほのおのパンチ

■パール
・ヨノワール(ラムの実
トリックルーム ふういん ふいうち まもる
・アグノム(
だいもんじ だいばくはつ いばる しんぴのまもり
・メタグロス(オッカの実
コメットパンチ
・カビゴン(
おんがえし

ふういん後の爆破は早すぎたのではないかと思った
あとしんぴのまもりを展開できていないのに味方にいばるを使用したりとミスも目立った試合だった

中学生以上 16-21089-83965



□00
・サンダース(
かみなり あまごい まもる
・ルンパッパ(オボンの実
ねこだまし ハイドロポンプ まもる
・メタグロス(シュカの実
だいばくはつ まもる
・キングドラ(
りゅうのはどう

■ジャパン
・ヒードラン(
だいちのちから
・サンダー(ラムの実
10まんボルト いばる みきり
・ラティオス(
サイコキネシス まもる
・メタグロス(
まもる

まさかのヒードラン!

しっかしだいちのちからでサンダースを落とせないとはねぇ@@;
(一応HPVで努力値調整すれば耐えられるんだけど・・・
サンダーへのかみなりのダメを見ると
特攻振りとしか考えられないんだよね、ということはヒードランは二刀流の爆破持ちか?

外れないハイドロポンプに嫉妬(ブログランキング)

段々固体値粘りが雑になってまいりました!
固体値粘りも残り1匹、早くバトレボで試してみたいなぁ・・・

バトレボの方はさっぱりなのでボツPT紹介その2

□先発:ゲンガー、クロバット

ゲンガー(きあいのタスキ)
性格:ようき
努力値:HP6 攻撃252 素早さ252
10まんボルト
シャドーボール
ちょうはつ
トリックルーム

クロバット(ソクノの実)
性格:おくびょう
努力値:HP6 特攻252 素早さ252
エアスラッシュ
ねっぷう
ちょはつ
まもる

このゆびor肝っ玉猫騙し+トリックルームコンボを失敗させることが目的
(雨、晴れパにも対応可

で、相手がトリパじゃなかったらどうすんの?

と考え始めるとボロが出始めちゃうんだよなぁこれが@@
(見せ合いありなら結構行けると思う。

まぁ受身なのが納得いかないってのもある(ブログランキング)

アンクルスネア
トラップ自体に対するノックバック(吹き飛ばし)を無効化。
2008/10/07 韓国サクライ・本サーバ同時修正

かるい目まいが

さらにさらに

ブラストマイン
ダメージの重複処理を修正。
2008/10/07 韓国サクライ・本サーバ同時修正

クレイモアトラップ
ダメージの重複処理を修正。
2008/10/07 韓国サクライ・本サーバ同時修正

罠狩りメインステの自分のハムオワタ\(^o^)/
アンクルでボスが無力化されるからってこの修正はないわ・・・
せめて取り巻きにリムーブトラップのスキル追加とかそんなんでいいだろうに(´・ω・`)

確かニコニコの動画で、アンクルを使わずにFT2個置きのみで罠狩りしてた人の動画があったっけ
修正が来たらその方法で狩るのが主流に・・・って重複処理も修正なんだもんなぁ@@

急いでDEX上げて調印1確を目指すべきだろうか

泣きっ面に蜂ってやつ(ブログランキング)



久しぶりのフレンドバトル

いやーどっちも火力重視になるとこうなってしまいますな@@
ネタパバトルもやったんですが録画ボタンまた押し忘れた\(^o^)/

大会用のポケモンの育成もあと2匹で終了、何とか間に合いそうです。
大会後はダブルメインに撮っていこうかな?

ガッチガチやぞ(ブログランキング)


・・・なのだろうか(;`ω´)?
全体の流れを書くんじゃなくて盛り上がったとこだけ書いていこう、そうしよう(゚∀゚)

L2にて

序盤のL2

じわじわと相手を削っていき、そろそろ割れるかな?と思うけど割れない
そうこうしている内に削った相手が復帰して~といった流れの繰り返しが続く@@;
(割るように指示が出ていたんだけど一部制圧行動やエンペ部屋前で待機してる人がいて、
(息が合ってなかったのが原因みたい(´・ω・`)

悪い流れを打ち切った後は無事割れたので良かったです@v@

ここで防衛体制に入ったのですが、相手さんは転戦した様子なので放棄

L2にて

放棄の支持後罠を回収、の図

終盤B2、C1

B2は全然人来ませんでした
やっぱりみんな人気のあるCやVを狙っているんだなぁ、と思った

C1にて

レーサー相手だと罠が有効に働いて楽しいもんですな(゚∀゚)
ただ残影でスルッと抜けられちゃうので置き過ぎない様、
あと落ち着いて進めば罠に引っ掛からない様に考慮しました
(SS中央上のチャンプは残影の残影

前回並に参加人数が少なくても各所で善戦できたのは、
反省会で出し合った意見が役立っているんだと思います@v@

砦Dで罠狩りしたいなぁ(ブログランキング)

先週の土曜日から毎日孵化作業中ー
固体値粘りだけだったら1、2日粘れば終わるんだけど今回はめざパも粘っているのだす。

もうね、ほんと出ない
日曜日一日中粘って出なかった時の絶望と言ったらもう・・・

他のポケモンに変えるべきかと悩んだ。
けどもう1日、もう1日がんばってみよう!そして出ました。

・・・嘘です、出ませんでした(´・ω・`)
(いやまぁメジャーな氷が出て喜んでたりするんですけどね、
(今回のPTではいらんと言う@@;

とりあえず育成はして使用感を確かめておかないとなー、うんうん

愚痴日記すまなんだ(ブログランキング)



展開が以前戦った虫パと似ている@@;
ほんとここぞという時に当たったり外れるもんだなぁ・・・

まぁこればっかりはどうしようもないよね(´・ω・`)

プラチナの教え技でブースターはばかぢからを覚えるのかぁ・・・
これでやっとあの攻撃力が生かせる戦法が取れるかもしれませんね@v@
(ブースター、エンテイ用の炎物理技教えが無いのは意図的としか思えんw

ポケサン見逃した\(^o^)/(ブログランキング)

聖域にて

82でやんす

うーん、一向にカードが出る気配がしない・・・このままじゃ罠、魚代で破産してまう(´・ω・`)
早めにカードが出ていれば、今頃スノウアーc刺しSBPで黒字狩りができていたんだけどなぁ・・・
(10Mで即売れだったアイシラcの相場も今では7.5M辺りまで落ち込んじゃったよ@@;

大きなレアを狙うよりカビマップでコツコツと稼いだほうがいいだろうか?

けど不死服無いので無茶そ(ブログランキング)



まもるを連続して使用する場合の成功率は50%だっけ・・・

50%ってレベルじゃねーぞ!

うーん、トリック使ってくるポケモンを見誤ってしまったのが敗因だね@@

もうボロッボロ(ブログランキング)

最近ニコニコに投稿されているバトレボの動画はシングルが多いですねー
(そういう自分もここ最近シングルばっかりなんですけどね@@

ダブルでプラチナの教え技を使った戦法等を見て参考にしたいと考えているんですが・・・
やっぱり大会前だしみんな秘密にしておきたいんだろうなw

自分のとこでは大会まであと1ヶ月を切ったので、ポケモンの育成に入りました
最低でも週に1匹のペースで育てないとなぁ・・・1から練り直しだから大変だ@@

今日もサイクリングロードをえーんやこーら(ブログランキング)

ひみつのカギの配布が始まりましたね、最初は

10まんボルト
シャドーボール
トリック
フォルムチェンジ後の技何か

という技構成のスカーフロトムが流行ると思っていたんですがねぇ・・・

フォルムチェンジの仕様

フォルムチェンジしてもタイプや特性はそのまま

フォルムチェンジした姿及び専用技は ワイヤレス通信対戦でのみ使用可能

Wifiクラブ&ユニオンルーム&バトフロ&バトレボでは強制的に戻されて専用技も忘れる

ふざけんな!!

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < Wifi対戦で使えなきゃヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < バトレボで使えなきゃヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < めざパ粘るのヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 次回作のバトレボ限定なんてヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ポケモン牧場でフォルムチェンジしちゃうのヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

やっぱ次回作のバトレボにご期待くださいってやつだろうか?(ブログランキング)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 こちらテンガンざん, All rights reserved.