admin admin Title List





エンコ殺し雪現る
何度見ても最初のシーンが酷いw

それにしてもペンギンを使ったあんなプレイのやり方があったとわなぁ・・・脱帽です

待たない、待ってくれない(ブログランキング)



よくフレンドバトルするの方々との縛りレース、今回は「ブルーファルコン縛り」でした@v@
じゃじゃ馬のブルーファルコンのハンドリングに四苦八苦・・・それでも善戦できたので良しとしよう!
(非実況なのは後でF-ZEROのBGMを入れようと考えていたため

編集に手間取り半日も潰してしまったw
投稿して動画を見た後の満足感、プライスレス(゚∀゚)

よーし、やっと落ち着いてきたのでお次は改造YI行きます!

ユッガブースパワー!(ブログランキング)



あいかわらず暴言を吐いては反省の繰り返し、後半少し枷が外れかかってますw
しっかしアレはないよなぁ・・・でも許せちゃうのがマリカークオリティ@v@

大分弁も出かける(ブログランキング)



久しぶりにヒシンさんとのフレンドバトル!
1試合目のネタパはSSを貼ろうかと考えていたのですが、
ランダムで活躍している姿をお見せしたいので次回までお待ちください(´・ω・)

あー、でもランダムだとNNがなぁ・・・(ブログランキング)





積んだと思われた前回の続き
いやー、赤コインやスペシャルフラワーを全部取った!
と思って点数を確認した時のあの絶望と言ったらね(´・ω・`)

クリア後にALLステージ100点取る自信がサッパリない


勝利のカギはYouTube(ブログランキング)



前回投稿した突撃杯の続きとなります
グランプリチーム戦は下位にいてもトゲゾーやサンダー等で勝利に貢献できるのがいいですよね@v@

相変わらず動画の上に映る緑の棒が消えない・・・サイズ設定が甘かったようです(´・ω・`)

食べ物ネーム’s恐るべし(ブログランキング)

08/11/25付けパッチにて

クレイモアトラップ、ブラストマインの巻き込み倍加現象の修正

アンクルのAS移動不可が実装


うわああああ、罠狩りメインの自分オワタ\(^o^)/

罠ハムオワタ

でもステの方はバランス気味だしこれからDEXを上げていって、調印1確を目指せば何とか・・・

なるのだろうか(´・ω・`)

スキルリセットしてビーストベイン取るかなぁ、それが一番近道なんだと思う
いやーウッドさんから月光剣を借りていなかったらIntを上げていただろうから危なかったなぁ(´・ω・`;)

しっかし倍化現象を修正した罠の存在価値ってもう何なんだろうね@@

逆境の力をかりるまでもないっ(ブログランキング)



今月の24日に突撃一番さん主催の突撃杯にお邪魔させてもらいました@v@
今回はその時録った実況プレイ動画ですw

いやー、速い人ばかりで驚いたなぁ・・・井の中の蛙ってやつを実感しました(´・ω・`)



そしてこちらは突撃一番さん視点の動画です

うんにゅー><

「うん」が「ぷい」だったらアリア社ty・・・ゲフンゲフン
自分がちらほら映ってる姿が見えるのは嬉しいもんですね、そして笑えますw

編集に四苦八苦(ブログランキング)



バトレボの動画はUSBから引っ張っているので、マイクの音だけ録音しようとしても拾っちゃうんだよね
困ったもんだ@@
(現在色々と調べているのでもしかしたら問題を解決できるかも)

まぁエコー気味なのもそんなに気にならない・・・と思う(´・ω・`)
(実況の山ちゃんをオフにするか!?)

バトルの方は・・・うーん、やっぱり相手のワタッコが置き土産をしたのは早過ぎたと思いますね@@
ねむりごな、おきみやげ以外の2つの技が気になるところ・・・

自分の方はどうかと言うと、交代読みを外してしまったり、止めの技の選択を誤ったりと散々ですねw

泥なんて何だい

次回はドクロッグ参戦予定(ブログランキング)



初めての重力パ、そして実況。
動画と別に音声を録っていたのですが、編集がうまく行かずエコー気味@@
・・・まぁ許せる範囲だよね(´・ω・`;)

はてさて、今回は重力発動役のヨノワールが大活躍!
思っていた以上の働きをしてくれたので驚いてます。

しかし、問題点もちらほらと・・・やっぱり

5ターンは短い!

これに尽きますねー、発動時に既に1ターン経過してるってのが痛い@@
バトル中に2回は重力を発動、なんて長い目で見るべきなのだろうか?
もうちょっと戦って対策を練らないといけないようです。

声きめぇ?自覚しとるわwww(ブログランキング)

WCSの公式サイトで以前から「抽選漏れや締め切りに間に合わなかった人~」ってのに
「予選で負けてしまった人」というのが追加されていた!

一度参加したんだからもう終わりと思っていたんだけどまだまだチャンスはあるみたい?
詳細が発表される12月2日が待ち遠しいのぅ@v@

重力パはおあずけ?(ブログランキング)

発動役のヨノワールの技構成は

かげうち
じゅうりょく
ばくれつパンチ
かみなりパンチ

の予定。
挑発持ちのドンカラス、クロバット、ギャラドス等へは雷パンチ
それ以外は重力発動後→影打ち、爆裂パンチという流れを狙っているのですが・・・

発動後すぐに呪いや置き土産等を使って早く退場したい場面がきっと来ると思うんだよなぁ@@;

挑発持ちが来ても安心できるポケモン・・・上記の3匹相手ならメタグロスだろうか?

努力値は振り終わったのでとりあえず残り5匹(ブログランキング)




昔ニコニコで一時期流行った愛犬ロボ「てつ」

愛犬ロボ「てつ」

ネタだろうと思っていたら本当にテレビで流れていたw

9800円はねーよw(ブログランキング)



最近セイザーXパのポケモンバトルを見て、知ってる人いるんだなぁと嬉しくなり
今回の様なサムネになりましたw

バトルの内容はと言うと・・・「命中率」これに尽きますね

早く重力パを使いたいなぁ(ブログランキング)

はてさて、今度実装される攻城戦SEの情報を聞いてやる気UPですよ!
というわけで早速守護石やバリケードの修理に必要なアイテムをチェック@v@

■守護石の修理材料
石30個、オリデオコン1個、エルニウム1個、
レッドジェムストーン5個、ブルージェムストーン5個、イエロージェムストーン5個

■バリケードの修理材料
木屑30個、鋼鉄10個、エンベルタコン10個、オリデオコン5個

守護石は一つの砦に2箇所、バリケードは3箇所設置されているのか・・・
赤、黄Jの高騰は期待できないかなこりゃ?、必要となる数が少なすぎる(´・ω・`)
(でも教授が必要とするアイテムでもあるんだから、少しは高騰してほしいなぁ・・・

木屑、鋼鉄、オリデオコンはどうだろうかなぁ・・・バリケード設置に必要なアイテムの値段は

木屑240z
鋼鉄7000z
エンベルタコン1000z
オリデコン16000z
(bijou調べ

1回設置するのに167.2kかぁ・・・結構高めだけど

バリケード

公式の画像を見る限りは1箇所に複数設置されているみたいだから役立ちそうだ@v@
これ1個を壊せば通れるわけではなく、全てを壊して初めて通ることが可能になるんだそうな

1個のHPは600k、スキル攻撃が可能とはいえこれら全てを破壊するのは骨が折れそう
GvG終了間際、他ギルドの派遣に対する時間稼ぎとしてこれほど心強いものはないだろう

派遣+阿修羅orHiWizがいいのだろうか?(ブログランキング)

WiFi通信を使った道具配信がまたあるそうな
今回配信されるアイテムは「メンバーズカード」、これがあれば新月島でダークライをゲット可能!

うーん、けどダークライをゲットする前にクレセリアに関するイベントをこなしておかないといけないのかぁ
クレセリアはまだどう育成するか決まっていないので、放置しておきたかったんだけどなぁ・・・
(ちなみにUMA、ギガス、ヒードランも放置中w

ロトムの時と同じでまたアイテムだけもらって放置ってなりそうですw
しっかし、これでダークライ使いがドッと増えるんだろうなぁ(´・ω・`;)

まぁそんなことより・・・

ダイパ→プラチナへのポケモン移動がスムーズになるアップデートをお願いします!
登録した2本のソフト以外の移動は不可~みたいな、でないと移動が面倒で面倒で@@

うちの牧場は相変わらず空(ブログランキング)



大会に使ったポケモンを再利用して重力晴れトリパ・・・

トリックルーム→晴れor重力

までは行けるんですが、その後どう後続に繋がせるかが問題ですね@@
せっかくの重力なんだしトゲキッスの特性は天の恵みよりはりきりのが良いのかな?

さすがヒードランだ、なんともないぜ(ブログランキング)

マリオカートWiiのVRはいつも8000台を行ったり来たり

もう一歩で9000台!という時もあったんですが、
最近不調の鯖のせいで落とされてしまうことが2、3度続きVR7000台まで下がっちゃいました@@

上げるついでにVR7777を狙ってみましたが、おしくも7778!あと1低かったならば・・・(´・ω・`)
今じゃVRはまた8000台まで戻ったので今度は8888を目指してみますかねー

逆に1111とかも狙ってみたい(ブログランキング)

ダブルバトルに重力を起用してからというもの、重力パの妄想が止まりません(゚∀゚)
今考えているのは重力+トリックルームパ、
構成は

■重力+トリックルームパ(シングル

重力、トリックルーム、サポート 1匹
重力、アタッカー役 1匹
鈍足アタッカー 2匹
俊足アタッカー 2匹

かな、重力→トリックルームと続けていける可能性は低いだろうしね
問題は重力を使えるポケモンが少ないから発動役がバレバレってことか・・・
ここら辺どうしたもんかなぁ@@?

ジラーチ(ブログランキング)

トリとキャベツの蒸し焼き

■材料
トリのモモ肉
キャベツ4、5枚

コショウ

トリとキャベツの蒸し焼き01

トリ肉の両面に塩、コショウをして、皮を下にしてフライパンに乗せる。
(フライパンに油はひかない)

トリとキャベツの蒸し焼き02
その上にキャベツをおおうように乗せ、

トリとキャベツの蒸し焼き03

フタをして弱火で蒸し焼きにする

トリとキャベツの蒸し焼き04

時々トリとキャベツを入れ変え、こげないように気をつけながら
キャベツがくたくたになるまで火を入れる。

塩、コショウで味をととのえ
トリ肉を食べやすく切って出来上がり!!

というわけで最近買った漫画「天体戦士サンレッド」の5巻に載ってた人気コーナー

正式名称 世界征服を企む悪の組織フロシャイム幹部ヴァンプ将軍のさっと1品

で紹介されていた料理に挑戦してみました@v@
漫画読みつつちょちょいと手を動かすだけでこんな美味しい料理ができちゃうとは・・・

次は二子玉丼に挑戦してみるかなー(ブログランキング)



大会も終わったことだし久しぶりのシングルバトルです。
今考えるとバタフリーって素早さの種族値70で微妙なんだなぁ・・・

それでもマルマインとは違ったサポートの形ができるので、
雨パのサポート要因として今後も活躍してくれることでしょう@v@

人はポケモンを育てることは出来ても、生み出すことは出来ないんだ(ブログランキング)

byタケシ

あれ・・・ポリゴンは?

というわけで福岡大会に挑戦した時に使用したPTの紹介です。

□ヨノワール
ヨノワール

HP252 防御128 特防128
■技構成
じしん
じゅうりょく
いたみわけ
トリックルーム

□トゲキッス
トゲキッス

HP252 防御162 特防96
■技構成
ねっぷう
にほんばれ
はねやすめ
このゆびとまれ

□ドーブル
ドーブル

Lv1 努力値0
■技構成
がむしゃら
ダークホール
このゆびとまれ
みきり

□ガラガラ
ガラガラ

HP252 攻撃252 防御6
■技構成
ホネブーメラン
いわなだれ
ほのおのパンチ
まもる

割とガチな構成だと思ったんだけどWCSスレの人には趣味パと言われてしまった(´・ω・`)
催眠弱体化により催眠使いも減っ・・・いや、あくびやダークホールに転向した人が増えたのでは?
と、今回の大会では感じました。

このPTでは狩れるポケモンが限られてしまうので、
ほとんどのバトルがドーブルのがむしゃらとダークホール、ガラガラの攻撃力に頼りきったバトルでした。

決勝リーグ1戦目では眠らされたヨノワールが4、5ターン近く起きなかったり、
耐えられるはずなのに急所が出ちゃったりと本当におしかったと思います(´・ω・`)

バトルビデオは決勝リーグ1戦目ではなく、予選リーグ3戦目雨パの方とのバトルの様子です。

バトルビデオ:48-94546-84498

都合の良いことに対戦者の方がバトルビデオを上げてくれたのでニコニコでも確認できますね



Lv1の鬼畜ドーブルはバトレボでは使わないのでご安心を(ブログランキング)

会場にて

結果は

決勝リーグ出場

ベスト32でした!
いやー、善戦できて本当に良かったw
PTの構成云々はまた今度、長くなりそうなんでね@@;

歌舞伎の人とか本当にいておもしろかった(ブログランキング)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 こちらテンガンざん, All rights reserved.
