admin admin Title List

決勝トーナメントの第2試合で敗北、ベスト32で終わりました

使用PT

□バンギラス:ヨプの実
バンギラス
■技構成
ストーンエッジ
かみくだく
けたぐり
まもる

努力値はSに振っていない90族抜き調整(「そんな90族いるのか?」というツッコミ禁止
他の努力値は攻撃よりも耐久を重視

□メタグロス:こだわりスカーフ
メタグロス
■技構成
コメットパンチ
しねんのずつき
じしん
だいばくはつ

ご存知自分がバトレボでよく使っているスカーフメタグロス、努力値は厨振り
のらくろさんと交換した際にやって来た

□ディアルガ:こだわりメガネ
ディアルガ
■技構成
ときのほうこう
だいちのちから
かみなり
オーバーヒート

ロマン砲型
例え相手が耐えても砂嵐が仕留めてくれる…かもしれない

□ギラティナ:ハバンの実
ギラティナ
■技構成
ドラゴンクロー
シャドーダイブ
でんじは
まもる

ある程度耐久振りしたギラティナをシャドーダイブで2確できるだけの努力値を攻撃へ、残りは耐久へ
電磁波より影打ちを入れた方が良かったかもしれない

□予選トーナメント

■1試合目:カイリキー、ギャロップ、ゲンガー、メタグロス
控えにグラードンがいるかと思ってたけどそんな事は無かったぜ!その1

1ターン目メタグロス爆破で2匹道連れ後勝利

■2試合目:サンダー、ガブリアス、メタグロス、ラティオス
控えにグラードンがいるかと思ってたけどそんな事は無かったぜ!その2

1ターン目相手のサンダーのスカーフ放電でこちら2体が麻痺するが、メタグロス爆破で2匹道連れ後勝利

■3試合目:トゲキッス、パルキア、ミュウツー、エレキブル

1ターン目メタグロス爆破で2匹道連れ

ディアルガの大地の力でエレキブルを仕留めようとするも電磁浮遊で回避されるが、格闘技を持っていない様だった

ミュウツーのさきどり!ミュウツーのシャドーダイブ!

(゚д゚)

無論次のターンギラティナのシャドーダイブを喰らうミュウツーであった

□決勝トーナメント

■1試合目:バンギラス、ドータクン、ブースター、ハピナス

トリパ
トリックルーム発動後バンギラスが眠らされるが、すぐに次のターン目覚めてブースターにストーンエッジを決める

■2試合目:バンギラス、クレセリア、ユキノオー、ギラティナ

トリパ
サポート型クレセリアを手助けを受け、バンギラスとユキノオーが暴れまわる!

なんとか天候を砂嵐に戻し、状況を五分に持っていくが
ディアルガがユキノオーに吹雪を2連続で当てられてしまい、体力を氷の礫で仕留められるとこまで削られてしまった

次のターンユキノオーを氷の礫でディアルガがやられてしまい、敗北

本当はバトルビデオのコード書き込んで「これで確認してくれ!」ってやりたかったんだけどさ

今回使用したロムではまだバトルレコーダー手に入れて無くて保存出来ませんでしたとさ!

このPTは後手に回っちゃオシマイなんだよなぁ、高火力の技でガンガン攻めるってスタイルだから
なのにトリックルーム対策を全く取っていなかったのは良くなかった、反省すべきですね

まぁ宣言通り決勝トーナメント進出できたので良しとしよう!(ブログランキング)

徹夜で最終調整終了!
前回のWCS同様、1度もバトルで試さずに行きます

目指せ決勝トーナメント進出!(ブログランキング)

会場で眠そうな奴がいたら自分です

HARDクリア!

キャンペーンモードの難易度HARDを野良でやっとクリアできました!
クリアしたのは良いのですが、R10では左側から出てくる敵の殲滅を担当していたのでボスを見ることは叶わず

ボスを見るには中央担当になるのが一番なんだろうけど攻撃、防御への配分が分からないんだよなぁ@@
(攻撃に振るだけで良い左右担当が一番楽

今度またR10にたどり着けるのはいつになるのやら(ブログランキング)

ファミ通のゲームクロスレビューみたいな感じの図でポケモンを批評したらおもしろいのではないのか?
そう思って作ってみましたポケモンクロスレビュー

ポケモンクロスレビュー

批評対象のポケモン、批評家は入れ替え可
(一番力が入っているのは左上w

ポケモンクロスレビュー

参考例

…うーん、難しいなこりゃ
捻った文章を書こうかと考えていたんだけど予想以上に難しい

ドサイドン先生脳筋(ブログランキング)



先日は飲み会がありまして、その後にバトレボ動画を撮ってみました

どう見ても飲み過ぎです 本当にありがとうございました(ブログランキング)

昨日の飲み会はペースが早すぎたんだよなぁ…あと色んな種類を試したいのに1杯の量が多くて(´・ω・`)



普段はこんな感じでプレイしてますよ~って感じの動画

あんまり消毒できなかった(ブログランキング)

そういえば鉄鬼は1月27日から正式サービスを開始するそうなのですが、その際機体の取得形式が変わるそうです

新機体取得方式

あと1レベル上がればフォービドゥンを獲得できる自分には全く関係ない話だった



「バンギラスのうた」とか考えていたのですが、歌詞が思いつかない@@
というわけで今回は前回記事に書いていた「ポリゴンZのうた」を歌ってみました

ソーナンスで相手の補助技(例:どくどく)に対してアンコ
   ↓
ダグトリオに交代、じわれで仕留める


ってな戦法を取ってみたかったのですが、1度も成功しませんでしたハハ('∀`)ハハッ

そうそううまく行かんわな(ブログランキング)

ダグトリオがつるぎのまいを使えたらどんなに素晴らしいことか…あと挑発、あとアンコール

ロースカツ丼

1回目を食べた時は「何かの間違いだろう」と思っていましたが、2回目を食べて確信しました

ほっともっとのロースカツ丼はまずい!

いや、まずいと言うか酷い!

まずカツを一口食べた瞬間ベロッと分厚い衣が剥がれます
剥がれた衣の中からこんにちは、薄い肉の登場です…冗談抜きで薄いです

分厚い衣と薄い肉にショックを受けつつ一口…噛み切れません(´・ω・`)
硬い、異常に硬い…その硬さたるや「俺は今ゾウリでも食っているのか?」と錯覚させるほど

ほんと今回はほっともっとに

すっかりダマされたよ

新とんかつ品質ってなんだよ…(ブログランキング)

以前発売されていたカツ丼に早く戻らないかなー



ここ1ヶ月育てた連中のデビュー戦です
いや、フローゼルはまだ戦っていないか@@

フローゼルはいなきゃ駄目だろ!と思って育ててみたものの…ワタッコ意識し過ぎかなぁ?w

バシャーモはやっぱバシャーモでした(ブログランキング)

相変わらずコメレスが長い(´・ω・`)

タグ「シナモン」で検索してみたら自分以外のバトレボ動画あったのでチェック!



動画の終盤辺りで自分とのバトルがあったので紹介

確かニコ生で配信中だった時のバトルかな?

先発ラティオス眠り粉で眠らされる→やどみがコンボでじわじわ削り削られ
(このラティオスは最速じゃないから110族には抜かれる

その後何とか相手のワタッコのみがわりがない状態でムクホークが登場→交代読みでとんぼがえりしたら居座られる

オワタ\(^o^)/

ってな感じの試合でした

ワタッコ恐るべし(ブログランキング)

ポケモン

な、なんとか11日(なぞのすいしょう配布最終日)までにラティオスの厳選が終わった…
気になる個体値は

ラティオス Lv100 おくびょう [草70] bS
HP: 02 (272)
攻撃: 23 (187) ▼
防御: 30 (195)
特攻: 22 (287)
特防: 15 (240)
すば: 31 (281) ▲

うーん…ま、まぁもう1回厳選できるんだし今度は慎重にやればいいことさ!
(自力でめざ草70引いたってのはすごいと思うけど使いどころがなぁ…

配布最終日は27日頃だろうと思っていたら11日だもんなぁ@@;
ファイヤーやミュウツー、スイクン…色々厳選したいのがいたのに(´・ω・`)

風来のシレン

2回目

フェイの最終問題クリア2回目

1Fにて

モンスターハウスの巻物→泥棒ハウスだ!→1匹目のぬすっトドからトドの盾

以降は突風が吹くまでガンガン装備かき集めて後はサクサク~ってな感じ
いや、アークドラゴンをジェノることが出来なかったので結構ヒヤヒヤもんでした

確かDSで新しいシレンシリーズが近々出るそうなので楽しみ
ただ今迄DSで出たシレンシリーズのレビューを見る限りはあんま期待しない方がいいのか?

鉄鬼

念願の火力型を云々

念願の火力型を手にいれたぞ!
ガトリング砲ってのは男のロマンだよなぁ…

曲射砲の方はクセが強く、まだ命中率が悪いので使うのは控えています

ネット

今朝工事に関する資料が届きました 18日 復活予定

ネカフェ通いも終わりだオラー(ブログランキング)

ポケモン

グラサンでもういいんじゃね?
WCSスレで「グラサンかけてグラサン使うわ」って書き込みがあったけど…期待してしょうがない

自分はグラサンかけないからね!

魔王

魔王は魔王でも焼酎の魔王
叔父が定価で買った物をいただきました@v@
果物みたいな味わいってのは本当にあるんだなー

鉄鬼

爆破でランパートの曲射砲3連続ヒット→ウワー
「お前見えてるだろ!」って言いたくなるくらいの命中精度を持つ人が時々いて怖いわー

重量型取ってからの必要経験値が高すぎるでござる

ネット

1月の前半って言ってたけど1月の後半になりそうでっす、でっす

WCSスレがグラサンスレに…(ブログランキング)

ネット環境が整ったら↑のタイトルの様な大会を開いてみたいな~と考えております

基本的なルール
大会ではポケモンバトルレボリューションを使用します
LV Lv.50フラット
見せ合い66→33
今回は個人戦トーナメントです
対戦1回の制限時間 制限なし
わざを決めるまでの制限時間 無し
同種類のポケモンエントリー できない
同じ道具 もてない
2匹以上「ねむり」 できない
2匹以上「こおり」 できない
自爆系でみんなひんしになったら出した側がまける はい
最後の1匹が使うほろびのうた/みちづれは失敗 はい
ダメージ固定わざは必ず失敗する いいえ
最後の1匹を反動ダメージで落とした場合攻撃した側の勝ち
ヘドロ液のポケモンに吸収技を使って引き分けになった場合ヘドロ液側の勝ち
最後の1匹同士の大爆発は選択した側の負け
誘爆、鮫肌で引き分けになった場合攻撃したほうの勝ち
故意に相手のポケモンを2匹以上眠らせたら負け(自分のポケモンが1匹眠らされた状態で他のポケモンの眠る選択はあり

「ミュウツー」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」「ミュウ」「ルギア」
「ホウオウ」「セレビィ」「ジラーチ」「デオキシス」「フィオネ」「マナフィ」「シェイミ」「ダークライ」「アルセウス」の使用禁止
心の雫の使用禁止
キャッスルコロシアムの選択禁止


特別ルール1
参可能なポケモンはタイプが「ノーマル」のポケモンのみとする
「水」「飛行」「エスパー」のタイプを持っているポケモンも参加可能

特別ルール2
次に挙げるポケモンを手持ちに入れる場合1匹につき1匹手持ちを減らさなくてはいけない

特別ルール2が適用されるポケモン(仮)
カビゴン
ハピナス
ムクホーク
トゲキッス
ポリゴンZ

つまり手持ちにカビゴン、ハピナス、ムクホークを入れる場合、その3匹のみで戦わねばならない
(3匹だと3→3、2匹だと4→3、1匹だと5→3

タイプを限定してしまうとその中で群を抜いて強いポケモンしか使われないのでは?
手持ちが減ってしまうことでそれなりのリスクを背負ってもらう…というのが目的なのですが…

「あれが入っていないのはおかしい」とか「それは入れなくてもいいのでは?」と考えがまとまっていません@@

もしよろしければアドバイスお願いします

没ルール
アルセウス(特別ルール2適用)は道具無しならば参加可能

道具無しでもあれはやばいわ@@;

基本ルールはまふろさんとこのコピペ(ブログランキング)

企画倒れしても怒らないでね!

あけましておめでとうございます!
年末は長崎の方でのんびり過ごしていました

いやー寿司や皿うどん、ちゃんぽん、中華、角煮まんじゅう 長崎に来たら食べるものはほとんど食べたかな?
どれもこれもおいしくてもう大満足!…あ、カステラ食べてないや@@;

ガーデンテラス

長崎のガーデンテラスにも行ったり ここでは和食食べてきました
建物が珍しいもんで何枚もパシャパシャ撮ってましたw

めがねばし

中華街行く途中に撮った眼鏡橋

ケロロ軍曹

顔を覗かせるケロロ軍曹

2年ぶりの長崎は楽しかった!

今年もよろすく!(ブログランキング)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 こちらテンガンざん, All rights reserved.
