admin admin Title List

世界樹の迷宮Ⅲ

経験値をカンスト(999999)まで稼げるレッドパサラン狩り
しかし火力職が必要だったり、24Fまでの道のりが遠いという問題がある

そこでクラーケン狩り!
用意するのは大自然の恵みマスターのファーマー4人、TEC99のゾディアック

現在クラーケン狩りをしている面子はこちら

ファ/プリ:攻撃の号令
ファ/パイ:イーグルアイ
ファ/ビー:ドラミン
ファ/シノ:影縫い
ゾデ/ウォ:狂戦士の誓い、チャージ、メテオ

クラーケンと戦うまでに1度も戦闘を行わない様、安全歩行を使って移動

1ターン目

攻撃の号令をゾディ/ウォの列に
イーグルアイ
ドラミング
影縫い
狂戦士の誓い

2ターン目

ブレイバントをゾディ/ウォに
通常攻撃
通常攻撃
通常攻撃
チャージ

3ターン目

通常攻撃
通常攻撃
通常攻撃
通常攻撃
メテオ

撃破

が、このパターンの乱数固定だとドロップの方が通常ドロップに
理想は3ターンで撃破、レアドロップという結果なんだけど…何度か試していれば成功するかな?

世界樹の迷宮Ⅲ


結果、396000の経験値とレアドロップが
…この写真は4ターン撃破時のもので行動をメモっていないという@@

レッドパサラン狩りよりもこっちのがいいかも!(ブログランキング)

追記:スキル振りしたせいでパターンが変わってもうた\(^o^)/

某掲示板(バレバレだけど)のポケスレにて

無念 Name としあき 10/04/28(水)02:46:18 No.114244129 del
レンホウ「タケシは必要ですか?」

無念 Name としあき 10/04/28(水)02:48:25 No.114244326 del
>レンホウ「タケシは必要ですか?」
むしろ方向性をしょっちゅう見失うニビジムがピンチ

無念 Name としあき 10/04/28(水)02:50:03 No.114244476 del
DP最終回 ジロー「兄ちゃん、俺やっぱジム継ぐのやめるよ」
タケシ「え・・・」

無念 Name としあき 10/04/28(水)03:01:09 No.114245358 del
>レンホウ「タケシは必要ですか?」
海外で大人気キャラだから外さないでしょ アメリカ側で糸目キャラは受けないから外してくれってオーダーで
一時期いなかったけど
初期の積極告白キャラが受けて急きょ復帰したし

無念 Name としあき 10/04/28(水)03:04:12 No.114245558 del
>初期の積極告白キャラが受けて急きょ復帰したし
糸目は盲目を連想とかで消したら
今度は色黒のタケシを消したのは有色人種差別だ!
とか騒がれたという話をよく聞くけど真相はどうなんだろ?

無念 Name としあき 10/04/28(水)03:08:10 No.114245835 del
>今度は色黒のタケシを消したのは有色人種差別だ!
>とか騒がれたという話をよく聞くけど真相はどうなんだろ?

それは聞いた事ないなあ 海外でポケモンアニメ大ヒットの特番では
こういう目の細いキャラクターは 表情に乏しいから受けないので外してくれという
アメリカ放送局側のオーダーだった しかしあの恋に積極的なキャラクター人気が爆発して復帰させた
と放送で言ってた

無念 Name としあき 10/04/28(水)03:08:18 No.114245843 del
どちらにせよ向こうで放送するには集団の中に黒人(に見えるキャラ)が数人いないとクレームが来るそうだから必要だろ

無念 Name としあき 10/04/28(水)03:09:16 No.114245913 del
>どちらにせよ向こうで放送するには集団の中に黒人(に見えるキャラ)が数人いないとクレームが来るそうだから必要だろ
ヤミラミか

この流れで最後ヤミラミと来て「そ、そう来るかーッ」ってなった(ブログランキング)

そういや引越しで直後でごたごたしてたせいかヒカリが瓜二つの子と入れ替わる話見逃したんだよね

中身は王女

入れ替わり後、スカートの短さに恥じらう姿がなんとも…

全国指名手配だ!!

当時の実況掲示板は祭り状態だったとかなんとか

世界樹の迷宮

1ターンエミットは火力不足だった…エーテル圧縮してなんぼだなぁ、こりゃ@@
どういうPTにするかは3週目に入ってからレッドパサラン狩りが出来るようになってから考えよう

白内障

手術を受けるにあたって血液検査を受けたのですが、採血に2度失敗
3度目は手の甲から取ることに…ふふふ、死ぬかとおもった(専用の細い針が使われたとは言え痛いものは痛い

あと身体測定の方で身長が180cmになってました、地味に1cm伸びた!

ネット環境

自分の勘違いでGW明けではなく、5月末みたいです(GW期間中を平日とカウントしていたのが原因

ポケモン

シグルイコラ

ちなみに本編の方でこの二人は後ろにいる山崎九朗右衛門にコロコロされちゃいます

七英雄コラに手を出したいが難易度高め(ブログランキング)

「買う」が平仮名ァ!

MARVEL VS. CAPCOM3

「カプコンからはこいつを!」「マーブルからはこいつを!」という意見がたくさんありますね
何か版権やらの関係で出られない奴(スパイダーマンとか)もいるそうで…どうなることやら@@

自分はMARVEL VS. CAPCOM2で出たオリジナルキャラ「アミンゴ」がお気に入りなので是非出してほしいですね!
…たぶん出ないだろうけどねハハ('∀`)ハハッ

キャベツ

キャベツ一玉398円

我が目を疑う

高過ぎて泣ける…しばらく焼きそばや蒸し料理は我慢だなぁ

バトレボ

久しぶりにニコニコ動画でバトレボ関連の動画を検索したら、バトレボ動画は日に約40も投稿されていた
最近の傾向を知りたいけど回線速度がサッパリなので、そこら辺は復帰後だね

絶対零度スイクンはほんとどうしたものか…どこぞで考察していないだろうか?
(THE他人任せ!…いやー、自分だとスカーフグロスで爆破しか思い浮かびませんもん

世界樹の迷宮

2周目クリア!…やっぱりやるせない終わり方だ(´・ω・`)
3週目に入る前にエミットウェポンをメインで使っていくPTを育成する予定
それが終わったら3週目、そして6層の攻略かな?

ルビーハートよりアミンゴ(ブログランキング)

そういや絶対零度スイクンにはエアスラッシュもついてくるんだって?
胸が熱くなるな…

世界樹の迷宮Ⅲ、深都ルートで1週目クリア
いやー、やるせない終わり方だった…これは別ルートの方も覚悟が必要だなぁ@@;

構成は

ファ/バリ
最初は後列ディバイドガードによる高い防御、弩マスタリー取得で火力をってな型
どうにも中途半端な型だったので後半は属性ガードを優先、バリスタのスキルは発煙弾のみに

発煙弾は取ったものの…終盤になると使う暇が無いくらい敵の攻撃がきついので使用頻度低し
せいぜいドロップ条件を満たす時くらいじゃなかろうか?

プリ/ビー
攻撃、防御、予防の号令、パッシブ回復スキルがとても優秀!最初から最後までお世話になりました@v@
ビーストキングのスキルを使って封じを!と考えてはいたけど、取る余裕が全然無かったぜ!

モン/ウォ
一通りの回復スキル取得後、ロマン溢れるナインスマッシュを!
支援重視だから終盤ナインスマッシュを撃ち込む機会はそんなに無かった@@

命中率が悪いから撃ち込むまでの下準備が大変なんだよなーw

バリ/パイ
クリティカル特化型
耐久力が低いせいかよく転がってるイメージ

ゾデ/ウォ

突撃陣形!ウルフハウル!狂戦士の誓い!チャージ!

メテオ!

という流れさえ決まればダメージ30000↑のダメを叩き出すことが可能…うーん、恐ろしい

2週目はアンドロを育てたり、クエストを消化してから始めようかと考えています

アンドロ4にタバサと名付けた奴(ブログランキング)

福岡じゃ全然すれ違いできないでござる…

あ、世界樹の迷宮ⅢはⅠ、Ⅱに比べサクサク進めるのでオススメですよ!
(処理落ち、致命的バグが無いのも嬉しい

Ⅲを遊んで世界樹の迷宮に慣れてからⅠ、Ⅱで地獄を見るってのもいいかも?
(マゾならまずⅠからプレイだ!

ポケモンパン

引越し先のスーパーではポケモンパンを売っているぞ、やったねたえちゃん!シールが増えるよ!
(以前通っていたスーパーでは売れ行きが悪いせいか仕入れなくなったのだ

レジ越し

レジで前に並んでいたおばあちゃんはカートの下にカゴを乗せ、商品をたくさん入れていた
店員さんがレジ越しにそのカゴを持ち上げようとした瞬間その動きが止まった

「…」

無言で店員さんがこっちを見た時やっと「あ、もしかしてヤバイ?」と気づいて持ち上げるのを手伝った
うーん、あの量をレジ越しだからそりゃキツイわなぁ…早く気付けよ自分w

白内障

若い世代の白内障は難しいそうなので院長先生に診てもらうことに
ただ院長先生が名医で有名なせいか予約が2週間も先に…不安な日々は続く!

院内で子供が「トモダチコレクション」プレイしていた、実際に人がプレイしているとこを見るのは初めて

世界樹の迷宮

メテオ専用ゾディアックの育成終了、終了とは行っても大王ペンギンを難なく倒せるレベル
ここ数日は世界樹の迷宮でやっていたことをは大王ペンギンを倒すことだけ…やっと三層の探索に入れるぞ

三層のダメージ床のマッピングめんどいじゃないですかー!ヤダー!(ブログランキング)

ネット

たぶんGW明け頃かな?

いや、たぶん100人はいるんじゃないのか!?

ってなことを世界樹の迷宮スレで「俺ファランクス4にトリエラって~」って書き込みを見る度考えてしまう
で、世界樹の迷宮Ⅲ現在のPTはこちら

世界樹の迷宮のPT

上から

ファランクス:トリエラ
元ネタは「ガンスリンガー・ガール」条件付けの副作用で味覚、記憶障害が…いつか死んじゃうんだよなぁ
同人で「社会福祉公社vs首都警(人狼 JIN-ROH)」とか描く酔狂な人はいないものか

プリンセス:ガーネット
どうも自分はお姫様っぽいキャラには宝石の名前を付けてしまう、それかハーブ
「プリンセス4にパチュリーって付けた云々~」って書き込みがあったけど…アリだと思います!
(東方あんま知らんけどねw

モンク:ランマ
元ネタは「らんま1/2」そのまんま
鎚装備して火中天津甘栗拳爆炎拳が強い!装備を一つしないってのは結構大きいのでこのバグはアリだと思う

バリスタ:アロセール
元ネタは「タクティクスオウガ」余程のことが無い限り弓系の女キャラにはこの名前
ゲーム終盤で手に入る属性弓との相性が抜群で大活躍してくれるのだ!
(タクティクスオウガでのお話

ゾディアック:ジュン
良い子は「渡良瀬準」でググったりしちゃ駄目だぞ!絶対だかんな!

誰かこいつのネーミングセンスを叩き直せ!(ブログランキング)

あ、あとギルドと船の名前だ

ギルド:ナユタのカナタ
数字の単位の「那由他」って響きが好きだから、イエーイ厨二丸出し!

船:ヴァンガード
元ネタは「ロマンシングサガ3」ヴァンガード発進のBGMはいつ聞いても良いものだ

ポケットモンスターブラック&ホワイト

ポケモンカートの記事とか書いた翌日に新作の公式HP来てたー!
「最初に選ぶポケモンのタイプはゴーストとノーマル!」ライバル戦で勝負つかねぇ!とかやらないかなぁ…

アメリカで発売する時はタイトルが変わるのだろうか?
あっちはこういう「白黒」って言葉に敏感だからなぁ@@
(そういう敏感な態度が差別云々って皮肉った話がアニメ「サウスパーク」であった

ポケモン:日本地図

さぁ、次はどこだ(ブログランキング)

白内障とネット環境のお話

白内障

どうも診察を受けた先生の話が曖昧なので別の病院でも診てもらおうかと思います
術後はメガネを2つも買わないといけないという…出費ががが

ネット環境

イーモバイルはもうダメダメ
10MbpsでいいのでADSLの方で申し込みます

台湾のゲーム雑誌だっけ?

信憑性の低い話ですが
(この雑誌は過去に嘘のリーク情報を何度か載せてたりする

ポケモンカート!?

ポケモンカートが来る!…かもねw

1.トレーナーが自転車に乗ってレース
2.トレーナーがポケモンに乗ってレース
3.ポケモンが車に乗ってレース

などと妄想を膨らませてはみたものの、信憑性の低い情報だからあんまり喜べないんだよなぁw

ポケモンカートも良いんだけどチョコボレーシングをですね(ブログランキング)

WiFiでチョコボレーシングをプレイしたーい!
この話何度もしてるなハハ('∀`)ハハッ

ソース:任天堂がポケモンのオンラインゲームを勝手に公開していたサイトを閉鎖させる

ポケモンのオンラインゲームを許可なく開発とあるけど「そのまんまじゃん!」と突っ込まざるをえない
そらサイト閉鎖要求されるわなぁ

>なお、このポケモンのオンラインゲームの開発者は、
>「ポケモンはダメになったので、次はデジモンか牧場物語のオンラインゲームの開発に挑戦したい」
>と冗談でコメントしています


冗談だよな!?ほんとに冗談だよな!?

でもオンゲの牧場物語と言ったら既にmixiにサンシャイン牧場ってのが(ブログランキング)

サンシャイン牧場をプレイしたことはないけど牧場物語っぽいのかしら?

下り受信速度: 100kbps(107kbps,13kByte/s)
上り送信速度: 52kbps(52kbps,6kByte/s)

速さが足りない!!

emobile 速度遅すぎワロタ(RWin設定変更済)
どのぐらい遅いかと言うとニコニコ動画の読み込みに15~30分も掛かるってなくらい

まぁ仕事始めやら白内障の手術の手続き云々でネットの環境整えている場合じゃないんだよなぁ@@

emobile関連で検索した時の絶望(ブログランキング)

師匠の名刺

そんな環境下でもをプレイできちゃうのだ

おめでたくない!シナモンは白内障を患った!

あ、今日4月1日か…ふふふ、エイプリルフールだったらどれだけ良かったことやら…
手術するとなると3日は入院しないといけないそうな…トホホ
まぁ効き目じゃない方だったのが唯一の救いか?

普通は高齢の方に多い病気ですが、
自分はアトピーなので乾燥する季節等に顔を掻いたり、目を擦ったりしたのが原因でしょうね@@

あと引越し先のアパートに光が通ってなかった件(ブログランキング)

BBIQの方で申し込んでみるかな?ADSLは距離があって10Mしか出ないそうな



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 こちらテンガンざん, All rights reserved.
