admin admin Title List

自分には相手の言葉をわざと間違えて聞き返すクセがある

相手「あのサイトがさ~」

自分「え、ゲイラカイト?」

みたいな感じ

しょうもないクセなので「お前もう耳鼻科行け」とかマジレスされることがよくある(´・ω・`)
でまぁ今日友人がAKB48の事について話し出したもんだから

自分「え、AKB84(エイトフォー)?」

烈火の如く怒られた

こいつとはしばらく距離を置こうと思う(ブログランキング)



久しぶりのバトレボ実況プレイ動画!
2試合目の画質が残念なのはタイムシフトを撮影したものだから、どうしても見てほしかったw

配信の方だと声がイケメーン(ブログランキング)

あぁ、サムネは自分のじゃないですよ?w

アナログ放送が終わるまでは!と使い続けてていた家のテレビデオですが、
どうも引越しの時かなり手荒い運び方をされたせいかテレビ映りが悪くなってしまいました
(福岡7チャンネルの内5チャンネルしか映らず、
(この1ヶ月ポケモンアニメ、ポケモンサンデーを見ていないのだ!

買い替え時なんだろうなぁ~と言うわけでSONYのBRAVIAを購入
急に画質が良くなったもんだから驚いた…いつも見ているNHKニュースに感動
…はちょっとオーバーか

ご、5万4千円の出費は痛いでござる@@(ブログランキング)

まぁ今はエコポイントか何かで商品券とか買えちゃうからお得っちゃお得だよね

シナモンの白内障の手術レポートァ!

麻酔

まず手術前に麻酔を3種類受けます

目薬での麻酔

耳の後ろへの麻酔注射
覚悟を決める間もなくブスッと
マーダーライセンス牙で殺される人の気分が分かった気がする程痛かった

目への麻酔注射
見開いた状態での注射
針が見えッ!あ、針来た!フンギュ!
先端恐怖症じゃなくてもビビると思う、でもビビる間もなくブスッと

麻酔後は待機
が、自分の場合効きが悪かったらしくもう1回目への麻酔注射をすることに

泣いて誤るレベル

手術

顔全体にシートをかけて手術をする方の目だけ出すっていう形なのですが、
麻酔が効いているのか真っ暗で何をやっているのか全く分からない状態でした@@

白内障に関する体験談では「痛かった、眩しかった」とありましたが、そんなことは全然無かったです
そんなこんなで手術は無事終了@v@

点滴

また手の甲に

術後気が抜けている状態への不意打ちが決まったーァ!(ブログランキング)

視力も無事戻り、視界が広がって良かったです^-^

無事白内障の手術終わりました

詳細は近い内に(ブログランキング)

エンテイ

ポケモンサンデーにてポケットモンスターブラック&ホワイトの最新情報が公開されましたね
なんとポケモンが待機時にも動いちゃう!

…ヤダカワイイ

でもこのエンテイってダイパの使い回し…まぁ492匹以上のポケモンを動かすんだからしょうがないですよねw
前作のポケモンをブラック&ホワイトに持ち込むには殿堂入り後特別なミニゲームを行わないといけないそうな

あと気になるのは「トリプルバトル」
場に6匹のポケモンが出るのか!?ってそれはすごいカオスなことになりそうだ…

オラワクワクしてきたぞ(ブログランキング)

登場時と同じアニメだったら酷いわなぁw

「一通り形が整うまでは手直ししない」そう言いましたが

ドサイドン

ドン!!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはmugen用ドサイドンの制作をしていた
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        そう思っていたら全くの別物が目の前にいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    亜空切断だとか時の咆哮だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ドサイドンのメタボな体に耐えられずこんな風になっちゃいましたーッ!

もうドサイドンじゃないじゃん!(ブログランキング)

でもこっちの方が動かしやすい気がするんだよねぇ…がんばりまっす@v@

「すれ違い通信」でお互いのカードやポケモンを交換!とか出来たらそれは素晴らしい話だと思う
「GTSでいいじゃん!」とか言われそうだけど「誰かと交換したんだ!」っていう実感を得られるのは大きい

ただドラクエ9等で話題になりましたが、
改造したソフトと「すれ違い通信」を行うとデータがパーになっちゃうってのがなぁ@@
最近発売されたDQMJ2でも「すれ違い通信」を利用した要素があるのですが、早速被害者が…

知人の知人のお話。

ジョーカ2のモンスターをかなり育ててから、もっと楽しもうとすれちがい通信をしていたとのことですが・・・

改造されたソフトとすれ違い通信してしまったらしく・・・全てデータがダメになったそうで・・・
もうやらないと言っていました・・・

これマジコンのことかな?
コードフリークとかの改造系なのかな?

自分で改造してゲームソフト壊したなら自業自得ですむけど、
他の人の影響で普通に遊んでいたソフトが壊れてしまうというのはちょっと問題。

しかも育てるゲームでそれはないだろう。。。


記事URL:http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10534667890.html

最近の小学生の中には発売初日に改造コードを聞いてくる子がいるのか…驚いた@@;
ポケモンに「すれ違い通信」を実装したらもう改造されたソフトの被害者だらけになるだろうなぁ…儚い夢だった

DQMJの大会どれも同じモンスターばっかり!(ブログランキング)

以前コナミが「ときめきメモリアルシリーズ」のキャラに
卑猥な言葉を喋らせる改造コードを載せた業者を訴えたことがありましたっけ

そんな感じで任天堂の最強法務部が動けば…ってインターネットにガンガン載せる奴がいるからキリがないか

ポケットモンスターブラック&ホワイトの新御三家の確定っぽいバレが来ましたね
ポケモンの最新のバレはコロコロからってのはもうお約束ですねw

新御三家

シルエットが発表された当初から予想されていた通りって感じですかねー
やっぱ真ん中豚だったかー

新御三家

…ん?

スノーマン

!?

進化後は水氷で間違いないですな(キリッ(ブログランキング)

まじでラッコが不人気になりそうで怖い、進化後に期待せざるを得ない

ドサイドンのアニメーションは待機、前進モーションに影をつけている作業中


ポケモンサンデーの方でポケットモンスターブラック&ホワイトの新御三家のシルエットが発表されましたね

新御三家

真ん中のポケモンの鼻の形は絶対豚っぽい…そう見えてしまう@@
どんな姿か期待していたらもうバレ画像が来ましたね

新御三家

待望の火虫ポケモンが!!



     *      *
  *  コラです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


日本語おかしいからすぐバレるわなー、こりゃw(ブログランキング)

ドサイドンの方は前進のアニメを作成中、あと8枚で終わりかな?
あぁ、次は後進だ

通常立ちがなんとか形になったので次のアニメのナンバーに移ろうかと思っています
「もう大きくていいや!」と開き直った結果…

ドサイドン


通常立ちが相手を見下ろしているイワークを見下ろしちゃうサイズに!
影とか全く意識してないから平面的だなーw、まぁそういうのは後回しにします@v@

次のアニメのナンバーはしゃがみ状態…ドサイドンってしゃがめるのか!?

歩かせることも考える目眩がしてくる



前回の記事で頂いたコメント

>シナモンポケモン出てくるmugen動画まとめてよ

よーし、ニコニコ動画で「mugen ポケモン」で検索するんだ!
ニコニコMUGENwiki」でポケモンの項目をチェックしてみると幸せだよー

「mugenキャラ作成 ポケモン」タグで検索してみると、ブースターとキレイハナを作成中の方がいらっしゃいますね





mugenの世界に続々とポケモンが参戦していくってのは嬉しいもんだ@v@
(ブイズが揃う日も遠くはない!?

で、自分の方はと言うと…ドサイドンのサイズ変更&手直し

ドサイドン

…まだデケェ!!

でも設定上ドサイドンの身長は240cm、ジャガーノートの身長は208cmだしいいのかな?
(はいどう見ても40cmの差には見えません 本当にありがとうございました

動くといいね(ブログランキング)

こんなにでかくちゃ攻撃当たらねぇよなぁ…

ニコニコ動画でmugen関連の動画を見ていると時々ポケモンを見ますよね
ポケモンが戦っている姿を見て「あー、ドサイドンもいればなぁ」なんて考えて自分は

ドサイドン

mugenキャラ作成に手を出した!…けど?
これに影をつけて歩いたり、殴ったり、吠えたりする動きをつけるとか無理ッ!

いやー、mugenキャラ作成の難しさを痛感しましたハハ('∀`)ハハッ
(「カンフーマンの3倍の大きさでいいかな?」って適当に描いてみたら
(既にmugenに参戦しているイワークの1.5倍も大きさがあって酷いことになってたw

動けー!(ブログランキング)

動かしたいなぁ…暇な時でいいんでコツコツやっていきたいもんだが…



そうそう、世界樹の迷宮Ⅲに出てくるボス「クラーケン」がmugenに参戦!

でか!!

でっかいのー、早く色んな大会で活躍する姿が見てみたいもんだ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 こちらテンガンざん, All rights reserved.
