admin admin Title List
「買って良かった」心からそう思えるゲームでした

1周目の難易度はノーマルでクラシック
序盤こそは少々無茶をしても何とかなる場面がありましたが、
後半辺りからは有効なスキルやタッグによる能力値上昇、デュアルの配置など色々と考える必要が出てきてやり応え充分でした(ヽ'ω`)=3

仲間になるキャラクター同士の面白い支援会話は
普通に1周プレイしただけでは埋め切れないくらいあるので、すぐに2周目のプレイに入りました
各キャラクターがどういう経緯で仲良くなり、そして結婚するかは非常に興味深いですよね@v@

でもセーブデータを残しつつ支援会話をコンプしようとしたら
マイユニットは女からスタートして16章前と後で2ヶ所にセーブする必要があって・・・こりゃ大変だな@@

2周目もノーマルでクラシック!!(ブログランキング)

ハードは3周目にする予定
ルナティックはなぁ・・・戦法云々よりも運要素の方が重視されてるって感じがするからパスで!!
(例:2章までに運良く強い槍を拾えないと詰みます^q^

ファイアーエムブレム覚醒 ルナティック

しかも序盤の遭遇戦からして殺しに来てるっていう

第27話「赤い夕陽を見た」



レミ・ルース

レミ・ルース

動いたぁあああ(ブログランキング)

日野はからくりサーカスのフェイスレス司令並のポジティブシンキングの持ち主だと思う

第25話「恐怖のミューセル」

ミューセル=Xラウンダーの能力を引き出すヘルメット

前のエピソードで「ミューセルを使え!」というやりとりがヴェイガンサイドであったらしいが、
それだけでは視聴者にはミューセルが何なのか全く分からないと思う(´・ω・`)

ウルフ隊長が何度もフォローしても、
アセムのXラウンダーコンプレックスは絶対治らないんだなぁと思った回だった

第26話「地球 それはエデン」

ウルフ隊長とデシル死亡

主人公の身近な人が死んで覚醒するという展開は嫌いではないですが、
タイミングってものがあると思う@@

茶番(ブログランキング)

デシルのXラウンダー操作能力が忘れられた頃になって発揮されたけど、
これってXラウンダーがXラウンダー専用機に乗っていないと意味ないんだよね

マジシャンズ8の2人を操ってさせた行動もアセムを取り抑える事だけだったし、
デシルってまじ傍迷惑な存在だな(´・ω・`)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 こちらテンガンざん, All rights reserved.