admin admin Title List
青の6号

大佐の問い掛けに青の6号の名前が出てたのは素直に嬉しかったです
ただ青の6号を見たのがもう10年以上前なのでどういう形で話が進んで行くのかがもう思い出せない・・・

ミューティオ

まぁミューティオの画像を保存している辺り自分は今も昔も変わんないってこったな!!
(画像フォルダにあった



バンダイチャンネルで1話無料配信中

根っこはGONZO(ブログランキング)

ミムジー&ロロ

SHIROBAKOの最終話で愛がミムジーとロロが見える様になるシーンを見て
カレイドスターでロゼッタがフールを見える様になるシーン思い出した

・・・見えない?っていうか見てない?

カレイドスター放映からもう12年!?

あ、カレイドスターもGONZO制作だ・・・

毎回「スパロボに参戦してほしいロボットアニメ」スレでヴァンドレッドって書き込んでるんだけどさ

ヴァンドレッド放映からもう15年!?

そしてヴァンドレッドもGONZO制作じゃん!?

何か自分のおっさん化を再認識させられた
あと根っこの方が思いっきりGONZOで染まってる事を



海で戦え!!

艦これ:スライド移動

「波に揺られる」って大事なとこが抜け落ちてるよねこのアニメ
アイススケートの動きを参考にしたのかほんと動きに抵抗を感じない・・・まぁ今更過ぎるわな

結局鎮守府の守りなんてどうでもいいとばかりの全員集合の図
決めるとこは決めてほしいものだが射撃から着弾の演出がショボい・・・しかもそれを繰り返す
決め手となった吹雪の魚雷発射シーンも使い回しなのDeath

散り際の如月の声や髪留めといい何か恨みでもあるのか?
センスが噛み合わないから続編本当に作るのならスタッフ一新くらいはやってほしい

お前消えるのか(ブログランキング)

マスク付けてても消えたのならランボー単品で投稿しようかと思います

艦これ 11話

なんなのこの陣形

スタッフみんなやる気ないんだろうなぁ~って感じるくらいクオリティ下がった
戦闘時のエフェクトとか手を抜ける箇所はどんどん抜く!

風龍と雷龍蒼龍と飛龍も3Dモデルが用意されてないせいか適当やってんもんなぁ
長門も用意されてないなんて話も出てきてるし結局最後まで出番なしか・・・
鎮守府居残り組は最後ボロボロな状態で守り切りました~みたいなカットがあると信じている

それが最終話のタイトルでいいのか(ブログランキング)

史実通り悲劇は回避出来ないのかって葛藤は如月の時にやれよや
というかその手の記憶を思い出したのは赤城だけなの?
(如月轟沈のショックで思い出す艦娘とかいてもよかったんじゃないんすかねえええ

上手く説明してほしいけどあと1話だよ!!絶対無理だ!!
あと弓の弦の替えすら用意してないとか慢心も大概にしとけよ!!行け、弓道警察!!

前回のテストには参加出来なかったのでWorld of Warshipsをプレイするのは今回が初めて
海戦系のゲームをプレイするのも初めてなので魚雷を撃たれた時の恐怖とか新鮮でたまりませんね

poi

自分はNA鯖でプレイしているのですがアメリカにも艦これプレイヤーがいるせいか
ゲーム開始時に「 poi 」と発言する挨拶が流行っている様子

艦これを知らないプレイヤーからして見れば意味不明過ぎるせいか
時々「お前らそのpoipoi言うの止めろよや」とキレる人もいる

そんな時は「kuma-」って言ってやれ(ブログランキング)

セントルイス

序盤オススメなのはセントルイス
この砲門の数!いいよね・・・

ゲームで吹雪とケッコンカッコカリした(目指している)提督が一番ダメージを負った回

貝にならんがために独断専行作戦無視する猪馬鹿な吹雪にはもう凄く苛つかされた
入渠シーンで「なんだ沈んでないのかよ」ってガッカリするレベル

吹雪

ケッコン夢見るくらい大事な艦娘なら今までのアレ(多すぎるので省略)は何だったんだ
ってツッコミが多すぎて茶番どころか気持ち悪い
ずっと秘書官務めてた長門とか何だったんだ?って話になる

まぁ誰も悲しんでる様子しないし(ブログランキング)

よかった探しをしろ!!

如月轟沈の事に触れたのはよかったかな・・・欠片も意識してない吹雪は死ねって思ったけどさ

ミリ姫大戦02

歩兵や戦車、航空ユニットが登場する艦これ形式のゲーム
出撃画面で補給が出来たり、休養や探索が終わるまでの時間がメイン画面に表示されたりと親切設計
ただアイテムやユニットの出現確率まで表示するのは親切設計過ぎやしないか?と思った
そこら辺は隠しておかないと「何が出るか分かんない」ってワクワク感が薄まってしまうし

ミリ姫大戦01

スクリーンショットボタンまであって撮影が楽なのもありがたい
・・・けど肝心のミリ姫ゲットの時には使えない様子

まだ航空ユニットを手に入れてないからどんな子が出てくるか楽しみ(ブログランキング)

プンツェル

とりあえず可愛いプンツェルを中心とした部隊でやっていこうと思う

総統閣下

こんな雑なパワーアップ回初めてだよ!!
何のドラマも無しに発光→改二っぽいって馬鹿だろ
王道でいいから味方のピンチの時に覚醒して改二になればいいのに寝て起きたら改装完了ってあんた

提督

やったぜ!

姿を見せずどういった性格をした人物で艦娘達の事をどう思っているのか
なんて事、欠片も描かれて来なかったからね、感情移入しろってのが無理な話だ

前回と今回のシリーズ構成同じ花田なのに何でまぁこういうお話になっちゃうかね
最終戦に向けて全然盛り上がらないのを何とかしろよや

改になれ!!(ブログランキング)

みんなの前で言う必要あるのそれ

25kの経験値獲得10回というミッションこそ達成出来ませんでしたが
ATシリーズの最高峰AT-15までは開発出来ました@v@

ATシリーズ

AT-7はAT-8と違ってキューポラを上手く隠せない造りなんだけど
もうそこは腹を括って強気の姿勢で攻め続けたせいかAT-8よりは良い成績を残せましたね

Tortoiseまで残り10万!車両の割引が来るのは先の事だろうしのんびりやりますかね

マウスはどうした(ブログランキング)

ミニマウスまでは開発し終わって、ここから残り13万・・・先は長い



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 こちらテンガンざん, All rights reserved.