admin admin Title List

トリとキャベツの蒸し焼き

■材料
トリのモモ肉
キャベツ4、5枚

コショウ

トリとキャベツの蒸し焼き01

トリ肉の両面に塩、コショウをして、皮を下にしてフライパンに乗せる。
(フライパンに油はひかない)

トリとキャベツの蒸し焼き02
その上にキャベツをおおうように乗せ、

トリとキャベツの蒸し焼き03

フタをして弱火で蒸し焼きにする

トリとキャベツの蒸し焼き04

時々トリとキャベツを入れ変え、こげないように気をつけながら
キャベツがくたくたになるまで火を入れる。

塩、コショウで味をととのえ
トリ肉を食べやすく切って出来上がり!!

というわけで最近買った漫画「天体戦士サンレッド」の5巻に載ってた人気コーナー

正式名称 世界征服を企む悪の組織フロシャイム幹部ヴァンプ将軍のさっと1品

で紹介されていた料理に挑戦してみました@v@
漫画読みつつちょちょいと手を動かすだけでこんな美味しい料理ができちゃうとは・・・

次は二子玉丼に挑戦してみるかなー(ブログランキング)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 こちらテンガンざん, All rights reserved.
