admin admin Title List

まずは使用したPTの紹介

□ヨノワール:あついいわ トリックルーム後登場するであろうボーマンダが晴れの恩恵を受けるため
ヨノワール

HP252 防御128 特防128
■技構成
じしん
にほんばれ
トリックルーム
まもる

□トゲキッス:ラムの実 神秘の守り発動役なので持ってなきゃ困る 猫騙し+ダークホールも困る
トゲキッス

HP252 防御162 特防96
■技構成
ねっぷう
はねやすめ
しんぴのまもり
このゆびとまれ

□ヒードラン:命の玉 火力UPのため 確かこれでサンダースが大地の力で1確だったはず
ヒードラン

HP252 特攻252 特防6
■技構成
ねっぷう
だいちのちから
だいばくはつ
まもる

□ボーマンダ:きあいのタスキ ラティオスと流星群撃ち合いになった際に生き残るため
ボーマンダ

HP6 特攻252 素早さ252
■技構成
りゅうせいぐん
ねっぷう
ハイドロポンプ
まもる

ダークホール持ちドーブルと雨パには負けるものか!という構成で作った晴れトリパです

予選大会

□1戦目:ルンパッパ、サンダース、キングドラ、ヌケニン
どう見ても雨パです本当に(ry
1ターン目に相手は猫騙し、雨乞いこっちはこの指トリックルーム(相手舌打ち
2ターン目にこっち日本晴れ、熱風相手のサンダースの雷外れる(相手舌打ち
あとはまぁじわじわと削り殺して勝利!

□2戦目:ユクシー、ダーテング、ナッシー、ブーバーン
どっちも晴れパ
ダーテングの岩雪崩で怯む怯む@@;さらにユクシーの封印でトリックルーム出せない始末
途中タスキの潰れたボーマンダにナッシーのめざパ氷?ここでボーマンダが沈んでたら負けてた
残ったヨノワールがブーバーンを地震で仕留めて勝利!

□3戦目:トゲキッス、ツボツボ、ドータクン、ラグラージ
さすがツボツボ
ツボツボを警戒してトリックルームは打たず、パワートリック型だったので正解
相手のトゲキッスが大文字連発してくるのでヒードランに交代、もらい火で火力UP!
鈍いを積んだラグラージも大爆発で8割近く削り大活躍のヒードラン@v@

というわけで予選大会は無事3勝!
決勝大会が開催されるまでは野良試合したりして楽しんでました

決勝大会

□1戦目:ヨノワール、ドーブル(Lv1)、ウィンディ、メタグロス
どっちもトリパ
1ターン目はヨノワール守ってトゲキッス神秘の守り、相手はダブル守る
2ターン目相手のドーブルのがむしゃら警戒、地震と熱風で仕留める
最初にドーブル潰せたことがやっぱ大きかった

□2戦目:メガヤンマ、ヒードラン、マリルリ、ラティオス
対戦者は有名人のミガワリさん
相手のヒードランが挑発持ち、これが痛かった・・・羽休めで居座ることができず@@;
相性の悪いマリルリも出てきてもうボロボロ(´゚ω゚`)

残念!! 私の冒険はこれで終わってしまった

というわけで今回はベスト16で終わりました
前回よりは良い成績を残せたので良しとします@v@

スピアーのコスプレを見た(ブログランキング)




>>あんこさん
最近はほんと急がしくてブログの更新頻度までダウン中です@@
次の動画ですが・・・うーん、気長にお待ちくださいw

>>ぽーるさん
実況者大会の方もがんばりますよー(`・ω・´)
・・・5連敗中かぁ

>>いずみさん
応援ありがとうございます@v@
PTができたら実戦ですね!
自分は実戦を行う機会が無くて、大会の1戦目が新規PTでの初めての実戦でしたw
【2009/04/10 17:54】 URL | シナモン #RS4k0RpE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/09 20:15】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/09 20:14】 | #[ 編集]
大会お疲れ様でした。
次の対戦動画楽しみに待ってます
【2009/04/08 19:32】 URL | ぽーる #2NKnmN5w[ 編集]
WCSおつかれさまです!!!
ベスト16とか・・・!すごいです!
さすがシナモンさんだ(´∀`*)
知ってる人が勝ち進むと嬉しいですw

しかし舌打ちとは・・・w
対戦相手が目の前にいてできる度胸はすごいですw
でも勝ったから問題なしですね><b

新しい動画も楽しみにしてますw
【2009/04/07 14:38】 URL | あんこ #-[ 編集]
>>りりぃさん
確かに話した人のほとんどが
「今回はレベルが云々~」と話していましたねー
(逆にグループAではLv50未満のポケモンがチラホラしていましたがw

雨パ対策に特性呼び水のトリトドン!
なんて備えもしていたのですが、計算してみると全く耐えないという@@
そんな残念なこともありました

>>ミコトさん
ギョギョー!
なんと予選3戦目で当たった方とは!
世間は狭いもんですねー、少ししかお話できずにすいませんでしたw

またバトルする機会があればよろしくお願いします@v@

>>ロストさん
スピアーの方は本当におもしろい人でしたねー
家族連れの方々にも気軽に話しかけている姿には感心しました

晴れパ同士で戦っていたらどうなってたことやら
お互いアタフタしてそうですねw

>>マーブルさん
けど最後の1戦は酷かったですねー
(相手のヒードランに熱風(´゚ω゚`)
まだ落ち着きが足りなかったみたいですw

>>名無しさん
背の高さ、年齢では勝っていたので問題無しですw
道具の詳細追加しましたー

>>泉治さん
前回よりも良い成績だったので本当に嬉しいです@v@
ドサイドンにはヒードランの大地の力っきゃないですね!
(トリックルーム発動前or切れた後でないと厳しいでしょうが

>>人生さん
あの試合以降ですかねー、
すり替えやトリック等を警戒する様になったのはw
大変勉強になる戦法でした@v@

対戦会ですかー、おもしろそうな響き・・・
でもちょいと尻込みしちゃいますねw
【2009/04/06 19:07】 URL | シナモン #RS4k0RpE[ 編集]
お久しぶりです。
以前、ランダムで対戦した『@じんせい』です。
あの動画伸びてますねwあーゆー泥試合が伸びるんだ。と感心しています。

話変わりますが、シナモンさん福岡県民なんですか??
私も福岡県民です。
もし福岡県民でしたら、対戦会しませんか??
(シナモンさんチーム対じんせいチーム)(3人対3人)のような感じで。
ネットでの対戦も面白いのですが、やっぱり実際に集まってするのが1番面白いと思います。
よろしければメールしてください^-^
【2009/04/06 17:50】 URL | 人生 #-[ 編集]
大会お疲れ様です
晴れトリパといえば、千葉大会の準優勝者も晴れトリパを使っていましたね
ベスト16とはまた素晴らしい成績を収められましたね
しかしこのパーティ、よく見たらドサイドンに弱い気が……うわなにをするやめ(ry
【2009/04/06 03:30】 URL | 泉治 #mQop/nM.[ 編集]
大会乙!
舌打ちとはまたやなかんじですね
良かったらポケモンの持ち物教えて欲しいんだぜ
【2009/04/06 00:11】 URL | 774 #bzd6tJ.U[ 編集]
いやー・・・試合の運び方が上手ですね!

ベスト16ってホントにスゴイと思いますよ!!

僕からしたらその時点で信じられないほど上手ですー**
【2009/04/05 22:50】 URL | マーブル #-[ 編集]
WCSお疲れ様でしたノシ

かなりいいとこまでいきましたねw

舌打ちされたらガン飛ばすのが一番b
まだトリパはやってるのか・・・・

バトレボ欲しぃ
でも、まずWiiですけどw
【2009/04/05 21:56】 URL | tnkst #W8OcqBtQ[ 編集]
スピアーのコスプレ私も見ましたよw
しかもイケメンなのにエネコロロめっちゃ好き~とかいっててギャップに笑いましたw

同じところで負けちゃったんですね~。
これはリアルに対戦もありえましたねw
ミガワリさんとは、少し相手が悪かったですね。
WCSも終わったし、実況者大会のトーナメント頑張りましょう!

【2009/04/05 21:30】 URL | ロスト #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/05 20:45】 | #[ 編集]
大会お疲れ様でした!
ベスト16って流石シナモンさんです>ω<
ラストチャレンジは県大よりずっとレベルが高かったと聞きます。

雨パってトリルや天候返しで対処するんですね!
相手の方舌打ち・・・よっぽどシナモンさんがお上手だったのでしょう*
これからも頑張って下さい!
【2009/04/05 19:59】 URL | りりぃ #a5oIu4fQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 こちらテンガンざん, All rights reserved.
