admin admin Title List

ネット環境が整ったら↑のタイトルの様な大会を開いてみたいな~と考えております

基本的なルール
大会ではポケモンバトルレボリューションを使用します
LV Lv.50フラット
見せ合い66→33
今回は個人戦トーナメントです
対戦1回の制限時間 制限なし
わざを決めるまでの制限時間 無し
同種類のポケモンエントリー できない
同じ道具 もてない
2匹以上「ねむり」 できない
2匹以上「こおり」 できない
自爆系でみんなひんしになったら出した側がまける はい
最後の1匹が使うほろびのうた/みちづれは失敗 はい
ダメージ固定わざは必ず失敗する いいえ
最後の1匹を反動ダメージで落とした場合攻撃した側の勝ち
ヘドロ液のポケモンに吸収技を使って引き分けになった場合ヘドロ液側の勝ち
最後の1匹同士の大爆発は選択した側の負け
誘爆、鮫肌で引き分けになった場合攻撃したほうの勝ち
故意に相手のポケモンを2匹以上眠らせたら負け(自分のポケモンが1匹眠らされた状態で他のポケモンの眠る選択はあり

「ミュウツー」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」「ミュウ」「ルギア」
「ホウオウ」「セレビィ」「ジラーチ」「デオキシス」「フィオネ」「マナフィ」「シェイミ」「ダークライ」「アルセウス」の使用禁止
心の雫の使用禁止
キャッスルコロシアムの選択禁止


特別ルール1
参可能なポケモンはタイプが「ノーマル」のポケモンのみとする
「水」「飛行」「エスパー」のタイプを持っているポケモンも参加可能

特別ルール2
次に挙げるポケモンを手持ちに入れる場合1匹につき1匹手持ちを減らさなくてはいけない

特別ルール2が適用されるポケモン(仮)
カビゴン
ハピナス
ムクホーク
トゲキッス
ポリゴンZ

つまり手持ちにカビゴン、ハピナス、ムクホークを入れる場合、その3匹のみで戦わねばならない
(3匹だと3→3、2匹だと4→3、1匹だと5→3

タイプを限定してしまうとその中で群を抜いて強いポケモンしか使われないのでは?
手持ちが減ってしまうことでそれなりのリスクを背負ってもらう…というのが目的なのですが…

「あれが入っていないのはおかしい」とか「それは入れなくてもいいのでは?」と考えがまとまっていません@@

もしよろしければアドバイスお願いします

没ルール
アルセウス(特別ルール2適用)は道具無しならば参加可能

道具無しでもあれはやばいわ@@;

基本ルールはまふろさんとこのコピペ(ブログランキング)

企画倒れしても怒らないでね!




>>人生さん
ほんとその通りなんですよね@@
もういっそのこと格闘技禁止に!…うーん、難しい

>>774さん
がんばりまっす!

エテボースは蹴手繰り覚えてから一層怖くなりましたね
【2010/01/19 22:19】 URL | シナモン #RS4k0RpE[ 編集]
がんばって!
とりあえずエテボースは厨ww
【2010/01/19 20:56】 URL | 774 #-[ 編集]
面白そうですね。
ただ格闘技安定というのが気になりますね^^;
【2010/01/13 20:55】 URL | 人生 #-[ 編集]

>>ちゃあさん
特別ルールに関しては配信中に考えていこうかと思います
スカーフエアスラはほんと怖いですね

>>774さん
頑張るから企画倒れしても許して!

>>774さん
面白い大会にしたいもんです@v@
【2010/01/10 01:32】 URL | シナモン #RS4k0RpE[ 編集]
これは面白そうですね。
【2010/01/05 13:13】 URL | 774 #-[ 編集]
企画倒れの予感しかしないのは何故だろうか


ツナモソ頑張ってね!
【2010/01/04 14:50】 URL | 774 #-[ 編集]
すごく・・・楽しみにしてます・・・!
特別ルールおもしろいですね!
スカーフエアスラだけは勘弁してほしいですw^p^
【2010/01/04 13:10】 URL | ちゃあ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 こちらテンガンざん, All rights reserved.
