admin admin Title List

決勝トーナメントの第2試合で敗北、ベスト32で終わりました

使用PT

□バンギラス:ヨプの実
バンギラス
■技構成
ストーンエッジ
かみくだく
けたぐり
まもる

努力値はSに振っていない90族抜き調整(「そんな90族いるのか?」というツッコミ禁止
他の努力値は攻撃よりも耐久を重視

□メタグロス:こだわりスカーフ
メタグロス
■技構成
コメットパンチ
しねんのずつき
じしん
だいばくはつ

ご存知自分がバトレボでよく使っているスカーフメタグロス、努力値は厨振り
のらくろさんと交換した際にやって来た

□ディアルガ:こだわりメガネ
ディアルガ
■技構成
ときのほうこう
だいちのちから
かみなり
オーバーヒート

ロマン砲型
例え相手が耐えても砂嵐が仕留めてくれる…かもしれない

□ギラティナ:ハバンの実
ギラティナ
■技構成
ドラゴンクロー
シャドーダイブ
でんじは
まもる

ある程度耐久振りしたギラティナをシャドーダイブで2確できるだけの努力値を攻撃へ、残りは耐久へ
電磁波より影打ちを入れた方が良かったかもしれない

□予選トーナメント

■1試合目:カイリキー、ギャロップ、ゲンガー、メタグロス
控えにグラードンがいるかと思ってたけどそんな事は無かったぜ!その1

1ターン目メタグロス爆破で2匹道連れ後勝利

■2試合目:サンダー、ガブリアス、メタグロス、ラティオス
控えにグラードンがいるかと思ってたけどそんな事は無かったぜ!その2

1ターン目相手のサンダーのスカーフ放電でこちら2体が麻痺するが、メタグロス爆破で2匹道連れ後勝利

■3試合目:トゲキッス、パルキア、ミュウツー、エレキブル

1ターン目メタグロス爆破で2匹道連れ

ディアルガの大地の力でエレキブルを仕留めようとするも電磁浮遊で回避されるが、格闘技を持っていない様だった

ミュウツーのさきどり!ミュウツーのシャドーダイブ!

(゚д゚)

無論次のターンギラティナのシャドーダイブを喰らうミュウツーであった

□決勝トーナメント

■1試合目:バンギラス、ドータクン、ブースター、ハピナス

トリパ
トリックルーム発動後バンギラスが眠らされるが、すぐに次のターン目覚めてブースターにストーンエッジを決める

■2試合目:バンギラス、クレセリア、ユキノオー、ギラティナ

トリパ
サポート型クレセリアを手助けを受け、バンギラスとユキノオーが暴れまわる!

なんとか天候を砂嵐に戻し、状況を五分に持っていくが
ディアルガがユキノオーに吹雪を2連続で当てられてしまい、体力を氷の礫で仕留められるとこまで削られてしまった

次のターンユキノオーを氷の礫でディアルガがやられてしまい、敗北

本当はバトルビデオのコード書き込んで「これで確認してくれ!」ってやりたかったんだけどさ

今回使用したロムではまだバトルレコーダー手に入れて無くて保存出来ませんでしたとさ!

このPTは後手に回っちゃオシマイなんだよなぁ、高火力の技でガンガン攻めるってスタイルだから
なのにトリックルーム対策を全く取っていなかったのは良くなかった、反省すべきですね

まぁ宣言通り決勝トーナメント進出できたので良しとしよう!(ブログランキング)
スポンサーサイト




>>みったさん
隣でやってるカードゲーム大会では
椅子有りでプレイしていたので羨ましくてしょうがなかったですw

またチャンスがあれば必ず参加します@v@
お疲れ様でした!

>>lostさん
なんと、特定されちゃいましたかw
今度一緒に参加する機会があれば気軽に声かけてくださいな@v@
【2010/02/02 23:42】 URL | シナモン #RS4k0RpE[ 編集]
WCSおつかれさまでした!
実は俺は決勝前に並んだ時にシナモンさん特定してました~(・∀・)
背の高いメガネの人って情報があったのでw
なにはともあれラスチャレ出るならば頑張ってください!
【2010/02/02 19:31】 URL | lost #-[ 編集]
お疲れ様でした!
私も決勝まで行ったのですが…
シナモンさん発見できず…orz

福岡は待ち時間がかなり鬼畜だなーって感じしましたw
シナモンさんとあたりたかったなぁ…!
今度のWCS(ラスチャあるんでしょうかね;)で
シナモンさんが優勝するのを願ってますw

ほんとうにお疲れ様でした!
【2010/02/01 14:29】 URL | みった #-[ 編集]
>>yuuさん
以前は予選トーナメントで負けても再チャレンジすることが可能だったのですが、
今は参加人数が増えたせいか1度負けたらそれで終了!って形ですね

野良試合は自分全くしませんでしたね
負けたりしてそれが原因で色々と変に勘ぐってしまい、
自分のスタイルを貫けなかったらまずいと思いましたのでw
(バトルチャレンジの際は色々野良しましたがねw

今大会から解禁された伝説ポケモンの使用率が低かったのには驚きましたね

名古屋大会がんばってください!

>>774さん
はーい、いいですよ
色々と裏話を聞かせちゃいましょうw
【2010/02/01 07:07】 URL | シナモン #RS4k0RpE[ 編集]
さすがシナモンさん結構勝ち進みましたね
ニコ生でもっと詳しくお話聞かせてくださいねw
【2010/01/31 23:09】 URL | 774 #-[ 編集]
ご苦労様でした!!
予選の後に決勝トーナメントをやる方式なんですね
野良試合とかはやりませんでしたか?
使用率の高かったポケモンはいましたか?
質問しすぎで申し訳ありません...
自分は名古屋でがんばります!
【2010/01/31 21:27】 URL | yuu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 こちらテンガンざん, All rights reserved.
