admin admin Title List

「すれ違い通信」でお互いのカードやポケモンを交換!とか出来たらそれは素晴らしい話だと思う
「GTSでいいじゃん!」とか言われそうだけど「誰かと交換したんだ!」っていう実感を得られるのは大きい

ただドラクエ9等で話題になりましたが、
改造したソフトと「すれ違い通信」を行うとデータがパーになっちゃうってのがなぁ@@
最近発売されたDQMJ2でも「すれ違い通信」を利用した要素があるのですが、早速被害者が…

知人の知人のお話。

ジョーカ2のモンスターをかなり育ててから、もっと楽しもうとすれちがい通信をしていたとのことですが・・・

改造されたソフトとすれ違い通信してしまったらしく・・・全てデータがダメになったそうで・・・
もうやらないと言っていました・・・

これマジコンのことかな?
コードフリークとかの改造系なのかな?

自分で改造してゲームソフト壊したなら自業自得ですむけど、
他の人の影響で普通に遊んでいたソフトが壊れてしまうというのはちょっと問題。

しかも育てるゲームでそれはないだろう。。。


記事URL:http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10534667890.html

最近の小学生の中には発売初日に改造コードを聞いてくる子がいるのか…驚いた@@;
ポケモンに「すれ違い通信」を実装したらもう改造されたソフトの被害者だらけになるだろうなぁ…儚い夢だった

DQMJの大会どれも同じモンスターばっかり!(ブログランキング)

以前コナミが「ときめきメモリアルシリーズ」のキャラに
卑猥な言葉を喋らせる改造コードを載せた業者を訴えたことがありましたっけ

そんな感じで任天堂の最強法務部が動けば…ってインターネットにガンガン載せる奴がいるからキリがないか
スポンサーサイト




>>いぬおさん
PAR等がゲームコーナーに置いてる店とか普通にありますしね
環境が悪いのだろうか@@
【2010/05/18 01:58】 URL | シナモン #RS4k0RpE[ 編集]
ゲーム屋のバイトしてますが、最近の子はすぐに改造とかデータを
いじっちゃいますよ。
【2010/05/17 21:48】 URL | いぬお #EYV7GqwE[ 編集]
>>くろこさん
周りが「使って当たり前」って環境はつらいですね…
どうにもならないのが歯がゆいです

>>あそーさん
木の実、プロフィールだったら問題無しでしょうねー
でもちょっと物足りなく感じちゃいますねw
【2010/05/17 01:28】 URL | シナモン #RS4k0RpE[ 編集]
じゃあ、すれ違いでポケモン交換じゃなくて、木の実とプロフィール辺りを交換すれば……あれ、完璧かも?
【2010/05/15 19:57】 URL | あそー #-[ 編集]
俺の周りのポケモンやってる奴の大抵が改造・マジコンだから困る
【2010/05/15 18:10】 URL | くろこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 こちらテンガンざん, All rights reserved.
