admin admin Title List
1.切断対策がされていない
オンライン対戦で相手が通信を切断してくるのは
ポケモンの対戦で何度も体験したことがあるけど、妖怪ウォッチはその比じゃない
何か少しでも追い込まれようものなら即切断、あるのは「切断されるか」「負けるか」

切断してもCPUに切り替わる仕様になりました
だけど切断してもペナルティが無しってのは・・・

2.バグを利用した戦法が横行している
こっちに攻撃のターンが回って来ない「ひとまか閃光」
特定の妖怪専用装備を他の妖怪も装備出来てしまうバグによる異常火力
そしてその方法を記事として取り挙げてしまうまとめサイトの存在
(youtubeに事細かやり方を動画にして投稿している人までいて目眩がした・・・
そのせいか今ランダムバトルにまともなプレイヤーは、ほとんどいないと言っても過言ではない

修正されました
ただステータスを弄ってるのを弾く事は出来ないみたいで
ちょいちょい火力がおかしいPTと出会うことがありますね@@

3.下準備が大変
妖怪には技、術、必殺技にランク(熟練度みたいなもの、ランクは1から10まで)があり
ランクは通常戦闘をこなしているだけでは上がりづらく、秘伝書というアイテムを使わないといけない
が、この秘伝書が1冊20000円と非常に高価!!それが1体に最高で27冊必要と来たもんだ!!
そんな高価なアイテムを大量に買う必要があるって事は当然金策の手段が・・・修正されました^q^
正直ダイパでドーピングアイテム買うためにやってた金策より辛い・・・1時間500000円もいかないと思う
6体育成終わったら燃え尽きた・・・って人は多いんじゃなかろうか

ちなみにゲーム序盤からずっと前衛で使い続けた妖怪の技ランクがクリア直後は「6」
一度も通常戦闘から逃げていないのに「6」てあんた・・・
通常戦闘でランクを上げやすくするか、秘伝書の値段を修正してほしいもんだ

面白いからこそ(ブログランキング)

対戦が面白いからこそ、現状を何とかしてくれよって愚痴っぽくなっちゃいました@@
ver1.4で切断対策やバグの修正は来るのか来ないのか・・・ってかいつ来るんだ?
スポンサーサイト





>>@じんせいさん
お久しぶりです!
妖怪ウォッチ2の育成はほんと大変ですよね
自分は何の捻りもないムリダ城PT作ってから力尽きました@@
育成の難度もそうですが
特性がこちらのデメリットにしかならない妖怪がいるのも惜しいですよね

人生さんとのバトルは
「ポケモンってこういう戦法もあるのか!」と衝撃を受けたバトルでしたね
自分の動画が育成意欲の湧くきっかけになったとは何よりです@v@
【2014/09/11 20:01】 URL | シナモン #RS4k0RpE[ 編集]
超お久しぶりのじんせいです。
私も昨今の流れで妖怪ウォッチ2をプレイしました。
閃光切りが強いと思い、とりあえず閃光切りを3匹育成した
ところで力尽きて放置状態です。
カワイイキャラに似合わずガッツリRPGなのですが、
何故かポケモンほどやりこむ気になりませんでした。
でも、妖怪ガチャやらで他の人が持っていない珍しいキャラが
手に入るのはやはりテンションが上がります。

ポケモンもニコニコも昔ほど熱心ではありませんが、
シナモンさんが上げていただいた私との対戦動画は
半年に1回ぐらいのペースで観ています。
あの動画を観ると『ポケモン何か育成しよう』という気になります。
ありがとうございます^-^
【2014/09/04 12:42】 URL | @じんせい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 こちらテンガンざん, All rights reserved.