admin admin Title List



ギャグやリアル、シリアスを混ぜたアニメが悪いって言いたい訳じゃあない
機動戦艦ナデシコとか大好きだし

死んでいった船員達のために何十回と衣装を変えて略式の葬式やってたユリカとか
シュールだけど「結構な数死んでるんだなぁ」って考えさせられる

話を戻してアニメ艦これ
ギャグやリアル、シリアスを混ぜたうえで調理に失敗したのが現状
吹雪が覚醒するのは構わないけどそのために周りのレベル下げたのはなぁ・・・
あと提督の采配もサッパリ「何か考えあっての事」の一言で済ませんなよ

僕っ娘いいよね・・・(ブログランキング)

好意的解釈しようにも「あっちを立てればこっちが立たず」みたいな状況なせいか
今回の総統閣下で言ってる事とか矛盾して見えちゃうと思う
スポンサーサイト




>>アリアンロッドさん
こんにちわ、コメントありがとうございます
コメントに気付くのが遅くなって申し訳ありません

先輩風を吹かしてたと動画内で言いましたが
実際彼女たちが「いつ」から艦娘になって、鎮守府に着任したのか
ハッキリとは語られていないからどう判断していいか困りますね
大井に関しては授業そっちのけで北上に夢中になってる姿が思い浮かびました

細かい事抜きに見れば海戦という難しい事にチャレンジしてるアニメですし
続きが気になりますね
【2015/02/13 21:22】 URL | シナモン #RS4k0RpE[ 編集]
こんにちわ
作品データベースというところで一介の評論家まがいのことをしている者です
毎回楽しみにしています

早速ですが、5話の批評の件でお伺いしたいことがあります

>吹雪が覚醒するのは構わないけどそのために周りのレベル下げたのはなぁ・・・
実際にアニメの加賀、瑞鶴、金剛、大井、北上はなんちゃって先輩というか戦術において無能なのではないでしょうか
彼女らが特別に作品内において賛美されていませんし、翔鶴のように結果を出してない以上、ゲームや二次創作に引きずられて有能という妄想をたてて批評や擁護をしている人間が多いと感じます
もちろん無能扱いにしたスタッフに対する憤りは理解できますし、アニメ艦これが程度の低いストーリーだとは私も考えておりますが、アニメはアニメとしてキャラはゼロベースで論じる必要性はあるはずです

それと今回の絵コンテで参加した吉田徹氏はいい仕事をしたと考えています
波しぶきの表現等の戦闘がよく取り上げられますが、私が一番だと思った演出は赤城のデカ盛りに対する解釈です
わざわざ下品なデカ盛りを見せる事無く、吹雪より後から来たのに吹雪よりデカイお椀のパフェを完食していたように見せたのは好印象でした
あれをカレーの時にやっていたらスカトロ趣味なんて言われずに済んだでしょうし、総論としての「1話からやれ」には同意いたします

長々と失礼いたしました
これからもキレのよい評論を宜しくお願いいたします
【2015/02/08 19:59】 URL | アリアンロッド #HfMzn2gY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 こちらテンガンざん, All rights reserved.
