admin admin Title List
前回のテストには参加出来なかったのでWorld of Warshipsをプレイするのは今回が初めて
海戦系のゲームをプレイするのも初めてなので魚雷を撃たれた時の恐怖とか新鮮でたまりませんね

poi

自分はNA鯖でプレイしているのですがアメリカにも艦これプレイヤーがいるせいか
ゲーム開始時に「 poi 」と発言する挨拶が流行っている様子

艦これを知らないプレイヤーからして見れば意味不明過ぎるせいか
時々「お前らそのpoipoi言うの止めろよや」とキレる人もいる

そんな時は「kuma-」って言ってやれ(ブログランキング)

セントルイス

序盤オススメなのはセントルイス
この砲門の数!いいよね・・・




>>774さん
問題があるようだったらフォーラムの方で審議され
WGNの判断で発言しても非表示になる可能性もありますね
ただpoipoi一番言ってるのは外国人のプレイヤーだってのは知っていてほしいです
頻度もそんなに高くないです

あと今でこそpoiを検索したらその手の話題がヒットしますけど
正直海外のゲームをプレイしていてそんな煽りを自分は一度も見たことがないです
そもそもゲームの開始直後から煽る人なんてそれこそ少数でしょう

クローズドβテストが始まってから何か意図的に広めてる動きはゾッとしますね
【2015/03/22 11:20】 URL | シナモン #RS4k0RpE[ 編集]
海外のゲームでPOIって使うのはちょっとどうかな・・・
POIって「Person of Idiot」の略として捉えられちゃうよ。
スラングの一種だから、誤解されるし何よりTPOを弁えて欲しい。
日鯖ならともかく、海外鯖なんだから
【2015/03/21 07:47】 URL | 774 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 こちらテンガンざん, All rights reserved.